極DEX弓師・津田沼ぱるこのハァハァメイポ日記でござい。


by t_parco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

うー。

さて、

e0069485_23511552.jpg
このとても可愛らしい女の子。
そう、ぱるこのサブであります(//・_・//)カァ~ッ…

ホントはメインがいっちょまえになるまで、サブは作りたくなかったのだけど、あまりにも弓がPTに誘われないからプリでコネ作ろうと思ったのと、弓の移動は切ないくらい歩きなのでテレポしてみたかったのと、メインのためのラーメン購入係が欲しかったので作ったわけですが・・・。
レベルたーくさん上げないとPT狩りは遠いし、こいつ作った直後に、回復薬がラーメンじゃたりなくなってしまい・・・。

こうして息抜きのためのキャラになったわけであります。

が、
コイツ、スゲー育てやすい。゚+.(@▽@)゚+.。

なんて狩りが楽なんだろう(゚ーÅ) ホロリ
なんて経験値が貯まっていくのだろう(゚ーÅ) ホロリ
なんて狩り場に苦労しないのだろう(゚ーÅ) ホロリ

あわよくば、サブにはまりこんでしまいそうなのですが・・・先日あることに気づきまして・・・。

前にブログで書いたように、ぱるこのパソナコン、
e0069485_013124.jpg
画面右上が液晶漏れで見れないのであります。

('A`)!!!!!!!
これじゃ、MG切れとかわからない・・・・

お知り合いの、上位ランカープリさんに聞いてみたところ、「厳しいねぇ・・・」と。

パソナコン買い換えるまでは、このキャラ封印でしょうか(´д⊂グヌス…

本当は、土日の人の多いときは、サブを育てたかったのだけど・・・メインでフラフラ狩りをしよう・・・
そんなプレイは↓



日曜のドロポタイム。
金もないので、なんとかモノにしたい・・・
とは思ったのですが、サブが封印気味な中、ここは新たなサブ、「投げ」にチャレンジするときなのかも。゚+.(@▽@)゚+.。

こんなこともあろうかと、先日赤ウシから奪った雷手裏剣はストックしてあるしヾ(*ΦωΦ)ノ
あと、雷と日を9個くらいドロポすればウハウハじゃありませんか。゚+.(@▽@)゚+.。

ということで、経験値もそれなりに稼げ、雷ウハウハのブレパイへごうひろみ( @▽@)じゃぱあん

・・・と、思っていたのですが、ルディへ向かう船の上で、お友達から姉御のヘルプが。
経験値優先-=≡ヘ(* - -)ノ

なんとか姉御を撃破しまして、ドロポタイムまであと約1時間。
ショーワにいるから、裏3あたりがベストかな、うん。

(;´Д`)ノ ィィェ !! 今日は雷手裏剣です。
おやびんでも出ますが、あいつは沸きが少ない分出にくい。

ようし、レッドドレイクにごうひろみ( @▽@)じゃぱあん

そこで狩り狩り地道に2時間半・・・
e0069485_0241371.jpg
おいしくねえよ('A`)

サブ作りの道は遠いです(´・ω・`)


土曜の夜は、いちばん困ったちゃんです。
ビミョーに狩り場を選びにくい・・・

まあ、最近火力も上がったことですし、@18%でレベルアポーだし、バイキングでも狩り狩り~。
3時間ちょい狩って、無事レベルアポーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

達成感に包まれ、何をしようか考えていただべさ。
まあ、露店でもまわりながら、マターリ、マターリ。

あるお店で「龍のうろこ」を売っておりまして。1枚500メルで。
それを見て、ピーンとひらめく。
靴を作ろう。゚+.(@▽@)゚+.。

現在使っている靴は、Lv80になってすぐ作ったウイングブーツに、70%をメインに貼った、DEX+8、ジャンプ+6というちょっと・・・といかかなーり寂しい一品。
これだと姉御の安置に下から一発で飛び乗れないんよね(;´Д`A ```

ということで、靴作り。
弓師は(弓師に限らずだけど)たいていの人がアイゼンを選ぶと思います。
理由は、安価で店売りしていて強化しやすいことと、UG回数が7回と、普通の靴より2回多いことであります。

しかし、ぱるこはアイゼンが嫌いです。
なぜなら、エルナスや銭湯で、スケートができなくなってしまうからです。
いちいち履き替えたりするのはめんどい。
ウェンペペもライカンも、全部滑りながら倒すのです!!

ということで、まずはウイングブーツ(闇)作りの旅へ。
材料は、龍のうろこ90枚、ネジ60個、素早さクリスタル5個、黒水晶2個、そして80kメル。
これを露店で集めるだす。

黒水晶は自前でなんとかなりましたよ。素早さクリスタルも10個くらい原石がある。
龍のうろこは1枚500で購入。
ネジも運良く1個500メルのお店ハケーン。
素早さクリスタルも50000メルで購入。
エルナスにわたりまして、総額約2.1Mで靴完成(*´∇`*)

あとは書をペタペタ~。
30%も60%も、約1.8Mが相場かなぁ。
5枚で9M。靴と合わせて11M。
失敗したら大変ね(*´∇`*)

目標は、アイゼン使うよりいいじゃないってくらいの能力。
アイゼン7回のうち、30%3回、60%2回、2失敗と考えて、DEX+11、ジャンプ+21ってところでしょうか。゚+.(@▽@)゚+.。
もとより防御は高いわけだから、同じくらいの能力作れれば、万々歳よ!!

ということで
e0069485_0593966.jpg
こうなりました'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

30%×2、60%×3、全部成功した。゚+.(@▽@)゚+.。

なんか、もう靴はこれでいいような気がする'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
調子に乗ってアークスタッフに30%貼りまくって、3枚成功の6枚目で闇行きと、わけわからないことして所持金が3Mになっちゃったのはナイショだけど、すばらしいでございます(*´∇`*)

あとは全身鎧、がんばるぞぉ(*´∇`)ノ
[PR]
by t_parco | 2005-10-17 05:00 | ぷれいにっき