極DEX弓師・津田沼ぱるこのハァハァメイポ日記でござい。


by t_parco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あふぅ。

e0069485_4403813.jpg
無様なわたくしたちは、鬼コーチのもと、スノボふりふり特訓です。







と、いうことでありまして、今回は先の大型パッチに関するお話しを!!

なんていいつつも、別にそれほどパッチ部分に関わっていないような気がするのが、わたくしの青春の涙なしでは語れないお話。
とはいいつつ、それなりにフラフラやっておりますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


まずは冒頭の画像のお話し!!

土曜の深夜、または日曜の未明、ようするに土曜日さんさようなら日曜日さんこんにちわな時間、1人窓際でポエムなんぞ読んでたそがれていると、というか、狩りも一段落ついてぼーっとしてたところ、数少ないお友達からオルクエのお誘いが!!

ギルドでのぞもうと思ったものの、たぶんそんな時間帯、1人ばかし人数が足りず、数いるめいぽぅプレイヤーの中で、ひときわ輝いていたわたくしをみつけ、声をかけたに違いありません!!
ピカ。・+.(@▽@).+・。ピカ!!

で、レベル制限に合った、露店キャラの「裏つだぬま」を起動させたわけですよ。
レベルは53。職業はハリウッド女優。副業としてクレリックもやっております。

しかし困ったことに、この美女、らめーん係を兼務しているため、ショーワにいるじゃありませぬか。
これでは、船室でブルブル震えながらのっそりのっそり行くしかないなと思っていたところ・・・・

「ワープ送るよ」
ってお友達が。

なんか、ピョーンって飛べるアイテムがあるというではございませんか!!
知ってる?科学に不可能はないんだよ。

ワクワクしつつ、ショーワのフリマ入り口に向かっていると・・・
「送ったよ」
と。(*・_・)ハテナ?

Σ(@д@ノ)ノ ヌオォ!! Σ(@д@ノ)ノ ヌオォ!! Σ(@д@ノ)ノ ヌオォ!!

もしや、Pアイテムだったのね!!!!
そ、そんなにすんばらすぃ物を(@Д@;A アセアセ ありがたうありがたう(*- -)(*_ _)ペコリ

ってーことで!! ピョーン -=≡( @▽@)ノ やぁ。

到着した土地では、すでに集まっていた、これからの行動を共にする5人の同士が暖かく迎えてくれました。

e0069485_544077.jpg

ハダカの美女を!!

この子の装備は・・・アイテム欄に邪魔だから全部売ってしまった(≧∇≦)ブハハハ!

でもね、でもね、でもね、ちょっと切ないように見えるけど、実はすごいんだよ。
なんとね・・・・

ただの「剣」に見えて、実は「カール帯剣」なんだよ!!!!!

う、うん。まあいいや。
とにかく、なんといったって、オルクエ初体験(*´ェ`*)ポッ
とりあえず足手まといだけにはならないよう、見よう見まねでがんばってみよう。

しっかす、なんもわからんで来たから、やることはなんとか アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ しつつわかっても、準備不足でジャンプが足りず、あまり役にたてない(´・ω・`)

でも、美しさによって癒されてくれればそれでいいか(*´∇`*)

と、金魚のフン状態でなんとかこなしていき、どのくらいなんだろう?しばらくいったところで、リーダーが落ちてしまわれた(゚ーÅ) ホロリ

でも、時間的にもう1回いけそうってことで、再度チャレンジ!!
今度は途中までやりかたわかってるから、がんばれるよ!!

それにしても、最近ジョイパを導入したこともあったり、メインがプレイヤースキルが必要な弓だったり、サブでルディや海マップにこもってたこともあり、なんか忍耐が得意になってしまったかもしれない(*´ェ`*)ポッ

そして次々とステージを突破!!
先ほど通ったところも通り越し・・・次のステージ!!

なんだか、フィクシ軍団がウジャウジャ出るところがあって。
被ダメもけっこうあるから、MG忘れないようにね!って言われて、がっしりかけて!!
そしてみんなの後について、フィクシ軍団に突入!!

Σ(@д@ノ)ノ ヌオォ!! なんかたくさんいる!
どうしたらよいのだよいのだよいのだオロオロオロオロオロオロオロオロ・・・・

考えるつだぬま。もとい、考える美しいつだぬま。
そうだ!こんなとき、クレのやることといったら・・・・ヒールだ!!!!

つだぬまは、サッと体勢を立て直し、ヒール連打!!
みんな!回復は任せてくれ!みんなで戦いに勝とう!!

その姿は、まるでジャンヌ・ダルクのようだった。
しかしその直後!!!!聞き慣れた音が!!!!

「ピュー」

キョロ (@ρ@≡@ρ@) キョロ
ぐぼあうあは!!!!!

ヒールに夢中で回復するのを忘れてたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ヒールもかけてるし、敵からの接触ダメージもある。
そりゃ回復してなければ、そのうちMPがなくなって、逝ってしまわれますよね。
と、墓になってからかみしめていた。

その後、弩さんも接触によって死亡。
2人で成仏した直後、火毒魔さんも死亡。

結局、残り3人になってしまったので、そこで終わることとなりました(´;ェ;`)ウゥ・・・

いつかわたくしも、立派に立ち舞えるステキさんになって、クリアを目指そうなんて心に誓ってみたり。
そんな誓いの特訓の姿をパチリしましたよ。
なかなかのスノボ使いになれた気がします(*´∇`*)


さーて、なんか思ったよりオルクエの話が長くなってしまったぞ(@Д@;A アセアセ
まあ、パッチの話は今回で終わらせてしまおうってことで、さらに書こう!!


この土日はパッチ後初の週末ってことだったので、いっちょここはリプレで一攫千金!!
なんてことにはならず、地道に過疎マップで狩りをしておりました。

だってさ、だってさ、だってさ!!

極DEX弓師に、新武器なんて装備できないもの><

いまいるキャラは、極DEX弓師に、露店キャラクレリック、ヒミツの極INT魔(←この辺に最近の金欠の原因がある。・・・けど、そのことについては、また今度書こう)の3人。

自分が装備できない物なんて・・・・イラネ!
といいつつも、いい値段で売れそうだから、実はちょっと欲しい。

なんせさ、リプレのモンスター、ドロポが異常じゃない?w
確認されてる100武器は全部こいつらだし、80、90武器もゴロゴロ、さらには雷シュリや日シュリまで!!

( @▽@)@▽@)ノ ちょっとちょっとちょっと!

もうちょっとね、Mバイキンや、サメとかの気持ちを考えてあげた方がいいと思うよ。
強いけどドロポ最悪、そんなに強くないけどドロポ最高。
なんすか、この差(`Д´) ムキー!

まあ、そのうち、ドロポ再編成とか、新武器実装とかで、すばらしいバランスに直されると思いますが。と、信じておりますが。と、願っておりますが。お願いします(´;ェ;`)ウゥ・・・

と、弱音を吐いたところで、土日のお話し。

とにかくね、いま、金欠で金欠でフラフラピューなのですよ。
「欲しい武器が買えない」とかそういうレベルじゃなくて、「狩りのためのお薬が買えない」ってレベルの金欠でございます。

まあ、わたくしの持っている職では、経験値効率をだそうと思ったらどうしても大幅な赤字狩りになってしまうので、それもしゃうがないと思ったり思わなかったりなのですが。

っちゅーことでな、土曜日に大幅赤字狩り場でサブ子のレベルをちょっと上げて、次なる黒字を見込める狩り場に向かったわけですよ。

しかし、経験値効率がいい、黒字も見込める、そんな狩り場なのですが・・・なんせ墓が落ちすぎる(`Д´) ムキー!
もちろん、その狩り場に慣れてないって部分が大きかったのですが、慣れたところで普通の狩り場と比べて死にやすさは格段で、プレイヤースキルを磨かないことには、にんともかんとも。

でもね、やっぱり、ボタンを連打してれば、自然と大量の経験値が入ってウハウハよってより、かなり技術が必要だけど、自分の腕によって経験値効率やメル効率を導き出すって方が、楽しいに違いないじゃない!!

今日の墓は未来の幸せのための先行投資、と考えて、土日、ひたすらテクニック勉強してました。

はじめのうちは立ち回りもしっちゃかめっちゃかで、効率なんかいってられないくらい稼げず、墓だらけで、赤字も大きくて・・・・だったのですが、日曜の夜には、さすがに形になってきました。
もうちょと慣れて効率上げたいなとは思っていますが、だんだん墓も少なくなってきたし、なんとかやっていけそうです。

こうして操作が上手になって、きっとジャクム2段階とかも、ピョーンとひとっ飛びでクリアできちゃったりするようになるんだろうな。・+.(@▽@).+・。

しかしねぇ、2日で合計52個のお守りを消費。
こんなに死ねるもんなんだねぇ(T▽T)アハハ!

様になってきたとはいっても、まだまだメル効率はいまいちで、よくてプラマイ0、ちょっと無理すると少しの赤字になってしまう感じ。
もちろん、ドロポがあって、いくつかは露店に並べてるから、それが売れれば黒字にはなるんだけど・・・でもなんとか、ドロポメルだけで、黒字になりたいものです。がんばろうっ。

さてさて、そんな感じで金欠の中がんばっておりますので、どこかでなんとかしてお金を稼がないといけないわけです。
ということでわたくしが今目を付けておりますのが、羊さん!!
リプレの奥の方にいる羊さんであります(*´ェ`*)ポッ

この羊さん、弓で狩っているのですが、そこそこ被ダメがあって、お薬けっこう使ってるんですよぅ。
まぁ、ガリガリ消費を気にせず狩ってるから、けっこう使っちゃうんですけどね。
ドロポメルだけでは、ちょっと赤字になってしまうです。

しかし、羊さんの優秀なところは、とにかくドロポがすんばらすぅ'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
80武器がゴロゴロ、それになんといっても日シュリ。
まだまだ判明してない物も含めると、けっこうなドロポ成金になれるのではないかと!!

前の日記にちょこっと書いたけど、先日も3時間ほど狩りまして、日シュリと闇シャリットをいただいたです(*´ェ`*)ポッ
ドロポメルは赤字でも、結局は大幅の黒字。・+.(@▽@).+・。

そして、先ほど、日曜のサクが終わったところで、リプレに移動し羊狩り開始!!
1時間ちょっと狩って、デザートワンド、歯翼良品、闇シャリット粗悪品をゲッツ(*`д´)b
短い時間のわりにはちょっとすんばらすぃドロポ'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

うまく売れて、お薬たくさん買えるといいな(*´∇`*)


まあ、パッチについては、たぶんこんな感じ!!
今は黒字が大きそうだから行ってるってだけでござったり(*´ェ`*)ポッ

まあ、半年も開いたから、今回が大型パッチといっても、あっちこっち新鮮なところあるから、あんまり気にならないってのが本音かも(≧∇≦)ブハハハ!

しかし、いま実装されているマップの中で唯一行ったことがないのがジャクム祭壇ってのも、切ない話だなぁと思いつつ、窓際でポエムでも読もうかと思う、今日であります。
[PR]
by t_parco | 2006-10-02 06:34 | ぷれいにっき