極DEX弓師・津田沼ぱるこのハァハァメイポ日記でござい。


by t_parco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あらま。

e0069485_22552029.jpg
「せちがらい世の中ですよ、おはぜさん。」







そんなわけで、

e0069485_22572456.jpg
ぱるりーなでぇす。
まあ、かわいらしい。

復帰いたしまして、ガリガリ矢を放っていると思わせておいちゃったりしちゃったりたりたりたりで、この子で遊んでいたりしました(*ノェノ)

職業は、火毒メイジ。

かつて、弓でバイキンさんをガッツガツやっつけていたとき、お友達に誘われてMバイキンMAPを覗きに行ったとき、初めて知った「毒狩り」の感動。
「あたいもいつかは東京さ出て、立派な毒を撒き続けたいんやっ・・・!」
そんなわたくしの夢が、今走り始めたのです。

と書くと、ちょっとロマンがあってステキなのですが、実際はそれが半分。

2割は、どうせグル狩りに誘われないくらいなら、いっそソロでガンガン狩れる職業になってやる(´Д⊂グヌス
というひがみ根性。

残りの3割が、へんてこくんたちに邪魔されながら人気狩り場で狩ってるのがめんどっちくなったから、マイナー狩り場をメインに狩れる職業を、
という病んだ心でございます。

まあ、そんなんどうでもいいのさ!
違う職業をちょこちょこってやるのも新鮮で。・+.(@▽@).+・。ィィ!!

もともとお休み前にある程度育てていて、小さな毒をはける程度だったのだけど、よりかっちょよく毒狩りできるように、ガリガリ育てましたよ。

それがまたほらねえ奥さん、聞いてくださいよぉ。
毒狩り、すごい楽しい。・+.(@▽@).+・。

毒狩りは、中毒した敵が40秒でHPが1になって、地雷で、なんたらかんたらで、とかそんなことはまたどうでもいいの!!
とにかくね、100%プレイヤースキル依存な狩りだと思うです!!

ただボタンを連打してればいいってわけでなく、うまいこと立ち回って、うまいことスキルを使っていかないと、効率も何もないっすよ。
なんせ、火力はとどめの1ダメージだけでいいわけですから、そこに持っていくまでの毒の撒き方、マップの周り方、敵の攻撃の回避の仕方、などなどなどなど、いろんな要素を絡めながら、効率を出していくわけです。

だから、たぶん10人いても10通りの狩り方があって、狩りをしていても、「あ、いまの立ち回り方良かったかも。取り入れてみよう。」なんて、自分の狩りを構築することができるです。
いい感じよ。・+.(@▽@).+・。

とはいえ赤字がでかいです('A`)
薬代だけで、1日10数Mメルが消えていくこともあったり○┼< バタッ
最近の金欠も、こいつの薬代のせいであります(´;ェ;`)ウゥ・・・

まあ、最近やっと、赤字の少ない、うまくやれば黒字が出る狩り場へとやってくることができました。
ここ2、3日は、さすがに慣れたせいかちょっと黒字が出ていまして、このままちょっとずつお金を貯めたいなぁなんておもっとります!

そんな感じで、毎日楽しくやっております(*´ェ`*)ポッ


さてさて、このぱるりーな嬢、毒キノコを持ってはおりますが、見た感じ初期装備まんまでござります。
もちろん、装備買ったり強化したり、そういうのがめんどっちいのでそのままにしているんですよ。

なんてことはなく、いちおう少しはいじっておりますです(*´ェ`*)ポッ
帽子と耳飾りと手袋とマントは、透明アバつけてるんかな。

まあ、強化してなくてもレベル上げちゃえば、それなりに強くなっちゃう魔法使いさん、たいした強化はしてないんですけどね(*ノェノ)
でも、HPがもうちょいあれば、MGなしで狩りができるので、もうちょいがんばりたいです(´・ω・`)

そんな装備紹介でございます。

e0069485_134817.jpg
武器でございます(*´ェ`*)ポッ
そう、ぱるりーなさん、「毒キノコ魔」なんです(*ノェノ)
なんでこう、特化職ばっか作ってしまうのでしょう(゚ーÅ) ホロリ

わりとすんなり作れた品であります。
まあ、ぱる子はどれもそれほど苦労してない程度の物しか持ってないのだけど(≧∇≦)ブハハハ!
標準+23に、30%×3、60%×3なのかな。
露店で売られてたり、拡声器で売られてたりする品よりは強いみたいなので、それなりに満足いく品物なのではないでしょうか。

大事なのは、「毒キノコをもった素朴な子」なのであります。
だから、ホンスタや、トランペット、七星剣じゃダメなのです。
こだわりなのです。

e0069485_1162880.jpg
耳飾りっす!
「とりあえず」な品ではあるのですが、めんどいのでこれ以上を目指す気持ちはありません。
将来、お金が余って余って仕方なかったら作りたいと思います。

それにしても、どの装備品にしてもそうなのだけど、たいていUGで失敗している1、2回って、60%とか70%だったりするんですよね('A`)
難しい(`Д´) ムキー!

これも、大事なのは、Sイヤリングであるということ。
あくまでチープじゃないといけないんです。
チープだからといって、紫水晶イヤとかでもダメです。
あくまで、渋谷の外人の露店で売ってそうな、銀のイヤリングじゃないとダメなのです。
こだわりなのです。

e0069485_1231133.jpg
マントでございま~す。
魔力2紫マントが安く売っていたので、ペタペタしてみた品。

魔法使いだから紫マント、と単純な考えであります。
着古したマントの方がうれしいんだけどね(≧∇≦)ブハハハ!

30%×3、60%×1。
めずらしく、失敗は30%でしたよ。
これも、もうこれでいいやって感じ。

e0069485_1302641.jpg
帽子であります。
ご覧のように、お名前付きであります。
そう、昔、おネタで作りました物の流用であります。

毒狩りにおいて、HPが高ければ、MGも切れて、赤字は少なくなり、黒字も大きくなるのです。
だから少しでもHPは欲しいのです。が、リボンピグヘアバンドなんて使いません。
だって、焼き栗帽子が好きなんですもの(*ノェノ)

ちょっと悩むところでありますが・・・こだわりなのです。

e0069485_6134672.jpg
鎧下です。
これもお名前付き'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

やや寂しい出来ではありますが、お名前ついていれば、価値は2おく倍に違いありません(*´ェ`*)ポッ

でも正直、もうちょい欲しいところではありますが(@-@;)ウーン
ミニスカはめいぽぅ島にしか売っていないから、入手がめんどいのです(´・ω・`)
まあ、こだわりこだわり。これでいいのです。

e0069485_6292879.jpg
盾です'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
めずらしく、UGをフルに活用できまして、満足であります(//・_・//)カァ~ッ…
毒キノコ魔ですから、盾でLUKを6補うって手もあるのですが、そんな中途半端でもったいない使い方よりHPっすよ!!

これも、こだわりのウッドシールド(*´ェ`*)ポッ
あくまでも、露店でたたずんでいたら、「あ、この子、露店キャラなのね。」っていう素朴さが大事なのです。


ここで、冒頭の、せちがらい世の中のお話し。

ホントにね、もうちょいHPが欲しいのです(´・ω・`)
正直、もうちょいどころかたーくさん欲しいのですけど(´・ω・`)
なので、コツコツ強化をしてはおります。

まだ画像の出ていない、鎧上、手袋、そしてHP強化マントでごんす。
金欠にくわえ、なぜか書がでまわってないんですよねぇ(´・ω・`)
なので、ゆっくりペースの強化です。

で、先日、フリマを周りながら、手袋とマントを並行して強化しておりました。
書を見つけては貼って、見つけては貼って、ってペースで。

そして、うまいこと、マントに30%3回成功残りUG2回、手袋に30%2回成功残りUG3回というものができたわけであります。
この時点で、2つあわせてHP+120。
これは助かります'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

そして、露店を探して探して・・・・まずは、マントに70%をペタペタ。
('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)
2回連続変化なし○┼< バタッ

70%ですよ70%です10回やって7回成功するお話しでありますそりゃあ数字の上のお話しでそううまくいかないこともあるとはわかっているですがまさか2回貼って2回変化なしだなんて全くもうそもそも政治はいったいどうなっているんだいなんて言ってみたけど政治の話なんて難しいからよくわからないんだけどとりあえずたばこの重ね重ねな値上げはまったくもうでありましてそれにしてもお菓子ってちょっと高いと思うのですがなんかたまにコンビニで甘い物でも食べたいと思ってチョコを物色しているとお望みは100円くらいなのになんだか200円とか300円とかとりやがってしかも100円お菓子の麦チョコはすぐ溶けやがって部屋で食べていると手がベタベタになったりもうそうそう70%が70%でブツブツブツブツ・・・・・・・・[壁]ロ゚)ハッ

(@Д@;A アセアセ ま、まあいいのです。
マントなんて、30%を5枚成功したところで+100。
それで+60を作れれば、まあ満足であります。

ここは、失敗したのに壊れなかった強運を祝おう!

ということで、気を取り直して手袋書を探し探し。
しかし、全部覗いたけど、30%書がなーい。

(@-@;)ウーン まあ、いきなり完成品を作ることもないし、HPはレベルを上げていけば着実に上がるから、ここは確実に上がるわけだから、とりあえずの品を作ってしまえーと。

70%書をピョーン。
('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)
や、や、闇に逝ってしまわれた・・・・○| ̄|_

70%3回連続失敗だなんて(´;ェ;`)ウゥ・・・
まあ、よくある話か。・+.(@▽@).+・。

立ち直り早いよ!がんばるよ!

いま、画像の装備を着用していて、あと3、400のHPが欲しいのですが、マントと救命浮き輪で+164できるので、鎧上と手袋で、なんとか+250の品を作りたいなと思っている毎日です。


そんなことを思いながら、
e0069485_8153726.jpg
e0069485_8155262.jpg
120になりました(*´ェ`*)ポッ

復帰後すぐ買ったサクチケを3日残して70→120なので、なかなかいいペースかと(*´ェ`*)ポッ
この調子で、まったりがんばるぞぉー。うん、もう疲れたので、まったりいきたいと思っては・・・います。

(@Д@;A アセアセ
[PR]
by t_parco | 2006-10-09 08:18 | ぷれいにっき