極DEX弓師・津田沼ぱるこのハァハァメイポ日記でござい。


by t_parco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おほほ。

e0069485_819546.jpg
し、し、式場はどちらでしたっけ!?







そんなわけで、いつにも増してモザイクの意味があるのか分からない画像で始まりました、「今日のぱるこ」です。
「今日の」といいつつ、毎日更新しているわけじゃないし、それゆえに内容もここ数日のお話しになるのですが、まあいいじゃないかぁ。

更新は、なるべくこまめにがんばろうと思ったり。
きっと明日から。明日になれば、きっとまたあさってから。

というわけで、新しいサブを作ってしまいましたinちょっと前。

別に、作ったからといってなにかやりたかったわけじゃないんですよね(@Д@;A アセアセ
ただ、ギョーザクエがあるうちに、とりあえず作っておくとあとで作りたくなったときに楽かなぁと・・・。

ギョーザクエは、クエを受けるとモンスターが落とすようになる秋の味覚を指定数だけ集め、ギョーザに交換してもらい、そのギョーザを3つ集めて指定NPCに届けることにより、大きな経験値をもらうクエであります。

経験値は、ギョーザをもらったときに500、ギョーザを届けて10000でございます。
いちまんだなんて、まだめいぽぅ島を脱出してきたばかりのようなルーキーには、神のような数字であります。
しかも、既存の便利育成法であった「チャリクエ」に比べ、自力で出来るため元の資金が0でできるという利点もあります。
なんせデンデンをやっつけてればいいのですから。ファーストキャラでできちゃいます。

んでんで、経験値が大きいので忘れられがちですが、ギョーザを届けたときにおみやげをもらえるんです。これがまた嬉しい(*´ェ`*)ポッ
おみやげは、露1個とか、切ない物もあるのですが、幸運マント60%とか、移動速度靴60%など、露店を出せばそこそこな値段で売れる物もありまして。
わたくし、20回くらいギョーザを届けたのですが、マント書2枚、靴書2枚いただけました'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

なかなかの高確率であります。・+.(@▽@).+・。

というわけで、サイコロをコロコロ、懐かしのめいぽぅ島に到着です。
あ、いくら楽々育成しようといったって、何でもアリの効率最重視じゃおもしろくないっすよ。
ルールを設定いたします!

こいつは、自力で育ってもらいます。・+.(@▽@).+・。
自分で持ってる他のキャラからの、金銭的、物的な援助は一切受けません。・+.(@▽@).+・。
自給自足しばりでいってみます(*`д´)b

めいぽぅ島では、戦士志望のこの子、サクサク倒せるであります!
そんな中、前のパッチで導入された初心者スキルをコソコソと・・・。
デンデンスロー、なかなか使えるじゃないですか。・+.(@▽@).+・。

いまさらある程度育ったキャラで使うのはネタでしかないのですが、めいぽぅ島時代のキャラにとっては、なかなかステキな与ダメージ。
魔法使いさんにもメイポキノコなどのモンスターを倒せるかもしれないなんて思っちゃったけど、たしか赤デンデンを倒すのも苦労していたから、殻の確保が大変そうだとも思ったり。
まあいいか!いまは戦士志望だもん!

そうしてレベル9まで育てたところで、べつにめいぽぅ島で10まで育てなくても、海を渡って秋の味覚を集めつつ10を目指した方がいいんじゃないかと思って、めいぽぅ島脱出ピョーン。
もうちょい早く気づけば良かったと思いつつ、新たな世界へGOひろみ!!

そして、転職してからは、ギョーザ三昧。
デンデンなどをやっつけて、たまったら街に戻ってギョーザにして・・・・
そして、ギョーザが貯まったら、ペリオンにわたって配達・・・・

ギョーザクエの影響か、ヘネシス狩り場が少し混み気味なような・・・・。
でも大丈夫!ぱる子の狙いはそっちじゃないから!
ぱる子の狙いは、ヘネシス狩り場の逆側のマップ!!
けっこう空いてるし、うまく回ればそんなに効率変わらないんですよ(*´ェ`*)ポッ
変わらないどころか、こちら側の出口がギョーザNPCに近いため、ちょっと早い気もしてきます。

そんなこんなで、レベル30になりますた。・+.(@▽@).+・。
将来的にはクルセになりたいなぁということで、ページに転職(*`д´)b

しかし・・・・ぱる子に戦士は向いてないかもしれん○┼< バタッ
なんか、狩りが続かないんよねぇ(´・ω・`)

まあ、とりあえずおいといて、またやりたくなったときにやればいいか~と。

そうは思っていたのですが、やってるうちに耐えられなくなってアバを購入してしまいました。
そして、けっこうそのアバ、お気に入りであります'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

アバ移植も難しいので、とりあえずぼちぼち遊んでいこうかななんて思っております。


さてさて、なんかサブ話ばっかりで、ブログ復帰4回目にしてまだメインの画像すらでていない状況ですが、それなりに活動はしております。

最近やったこと。
・火毒でレベル上げ
・火毒でケンタウロス狩り
・弓で姫狩り
・弓で羊狩り
・クレリックで露店放置
・クレリックで強化の旅
などなど。

いちおう弓でも活動して、先日とうとう152になりました(*´ェ`*)ポッ
まあ、育てたかったわけでなく、レベルを上げて経験値を0にしておけば、安心して死ねるって理由であります。

実は、レベル151は激動のレベルだったのです('A`)

85%くらいまで貯めたところでお休みに入ってしまいました。
お休みといっても、やりたいと思えばやったわけで、数回インしたのですが、もちろん次にいつ来るか分からない状況でお守りなんて買えません。
死んだら当然経験値が減るのです。

そして、それがまた弓師の辛いところ。
ただでさえポックリ逝きやすい弓師、さらに基本的に弓師はLUKが4であるため、死んだら10%減るんです
10%はでかいです、でかすぎです(´・ω・`)

姉御で死んで、姫で死んで、金魚で死んで・・・・
最終的には17%まで減りました(T▽T)アハハ!

わらわは切のぉございます(゚ーÅ) ホロリ

とりあえず上げましたし、もう経験値貯まっても、お守りは必須な状況であります。
もうこんな切ない思いはしないっす(´・ω・`)

ということで、レベルアップ直後でもありますし、いつでも即死できるよ。・+.(@▽@).+・。
ジャクムでもビシャスでも金魚でも天狗でも、なんでも誘っていいからね。・+.(@▽@).+・。
いまがチャンスよ。・+.(@▽@).+・。

遊んでくだせえ(´Д⊂グヌス


そんな中、
e0069485_1012093.jpg
このよくお会いになるメッセージ(´Д⊂グヌス

昨日、また衝動的に強化に手を出してしまいました。
強化対象は、タンクトップ!さらに手袋!

まずはタンクトップ。
お金もないし、チャレンジは1個だけと心に決めて・・・。

露店を探し回って、まずは30%をピターン。
ついた。・+.(@▽@).+・。 さい先いいじゃない!

さらに探し探し、30%をとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
変化がないじゃない(´・ω・`)

まあ、1回くらいはずしたっていいさ!と思った3枚目、またつかず○┼< バタッ

こうなると悩むんですよね(´・ω・`)
このまま続けて、30%がガンガンついてくれればいいけど、中途半端な物が残っちゃっても・・・なんて感じに。
でもでも、こんなん残しておいてもしょうがない!!

いったれぇぇぇぇ!と貼った4枚目、5枚目がどちらもついた。・+.(@▽@).+・。

これでHP+90。
まあ、とりあえずの品ということで、+100超えればいいかと、6枚目は70%で(*´ェ`*)ポッ

えっと、100回試合に出て、70回勝つのが勝率70%ということで、70勝30敗なんてなかなかすごい成績だと思うので、えーっとえーっと・・・・
なぜ70%がつかない・・・・○┼< バタッ

ここで失敗するとね、最後はもういったれーって気分になるんですよ。
その結果が、
e0069485_1012036.jpg
変化なしでしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

なんか切ないタンクトップですが、いままで未強化をつけていたので、まあいいかってことで、とりあえずの装備になりました。
30%を6枚貼って生き残れたから、きっとなにかあるんだよ。うん。

でもでも、なんかとてもくやしかったので、残り少ない資金にもかかわらず、手袋の強化に乗り出すことに!!

しかし、こんなときに限って、なかなか軍手屋がみつからない・・・・
それでも探し回って、なんとか700kで黄軍手を購入。
ホントは白でよかったんだけど(゚ーÅ) ホロリ

さっそく、30%を!!
キタ━━━(@∀@)━━━ァッ!!!

さらに2枚目キタ━━━(@∀@)━━━ァッ!!!

いいじゃない!!いい出だしじゃない!!
ましてや、INT1とはいえ黄軍手。
これはきっと、運命の軍手に違いない'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

しかし、露店を全部回ってみるも、体力手袋30%がありませぬ。
まあ、70%×3で、HP+45。合計でHP+105。
それでいいじゃぁありませんか。

過去、2枚連続でついた軍手は、いずれも3枚目で闇でしたから、ここは安全にまず1つ確保しておきましょうって作戦で。

っちゅーことで、70%をペタペターリ!!
なんで70%で闇にいってしまうのですか・・・・○| ̄|_

これで70%が5連敗であります(´;ェ;`)ウゥ・・・

おら、もう70%なんて信じねぇだ(`Д´) ムキー!


最後にブログのお話し。

このブログ、裏にごていねいにアクセス記録がついているのですが、毎日ほぼきれいに、7件が続いております。
ときどき6件、ときどき8件。
トラックバック業者さんがいくらかいるとして、めいぽぅ関係者は5、6人でしょうか。

そんなあなたのおかげでブログを書けております(´Д⊂グヌス ありがたうありがたう。

まあ、ブログ再開したこと、あんま誰にも言ってないし、元々そんなたくさん人の来るブログじゃなかったからねぇ(≧∇≦)ブハハハ!
これを読んでいるあなたが、なぜ今読んでるのかさえわかりませぬ。

き、き、き、き、き、き、き、きっとつだぬまふぁんね(//・_・//)カァ~ッ…
さ、さ、撮影はご遠慮ねがいますぅぅぅぅぅ(*ノェノ)キャーキャーキャー

と、妄想はここまでにしまして、

このブログは、そんな5、6人の方が支えております!
つまり、各自それぞれ、5分の1ないし6分の1の責任があるのです!

責任があれば責任感による連帯感があり、
連帯感があれば連帯感による所属感があり、
所属感があればそこに月謝が発生し、

月謝!!月謝!!月謝!!月謝を払ってください!!お金を下さい!!
1まんえーん!!2まんえーん!!3まんえーん!!
おらにお金を(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ お金!!お金!!お金!!


[壁]ロ゚)ハッ なんか壊れてる・・・・


す、すいません、無料であります(//・_・//)カァ~ッ…

これからも、当ブログよよろしくおねがいいたばしく(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by t_parco | 2006-10-11 10:56 | ぷれいにっき