極DEX弓師・津田沼ぱるこのハァハァメイポ日記でござい。


by t_parco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うふぅ。

e0069485_4352654.jpg
インしたら、奇跡的にグル狩り誘われた(゚ーÅ) ホロリ
死ぬほど嬉しかった!








さてさて、最近、韓国ではテストサーバーで4次職がでてきておりまして、その情報や動画などが出回っておりますですね。
特に話題なのが、弓の新スキルであります。たしかにすごいっす(*´ェ`*)ポッ

つだぬまは、弓師でありますので、より実践的に空想しているです。
(@-@;)ウーン このスキル単体では、使いどころを選ぶかなぁなんて思っております。

なぜなら、現状、弓師には致命的な欠点が多すぎるからであります。
どの職にも欠点はあると思うのですが、弓師はそれが致命的な物ばかりなのです(´・ω・`)

1つは、0距離発射が出来ないこと。
さらに、スキル発射の間隔が大きいこと。
そして、ポックリ逝きやすいことです。

0距離発射が出来ないことは、ハミさんも同じなのですが、ハミさんの場合FJで距離をとることができるです。
弓の場合、0距離の敵が出てきて距離を取る場合、ひたすら徒歩であります。
スキル「スラスト」で移動速度を速められるとはいえ、しょせん徒歩でござる。
時には、逃げ場がなく、敵の集団をつっきって逃げなくてはいけなかったりします。

いちおう、0距離対策スキル、「PKB」と「モータルブロー」があるのですが、PKBはMAXでKB40%UPとあるわりにはKB率5割あるのかなぁって感じだし、モータルブローもMAXで発動率70%で、なんとも頼りない0距離対策であります。
ようするに、使い物にならないっす。

スキル間隔が大きいことは、敵の接近を許すことに繋がります。
移動の早い敵や、複数の敵に向かってこられると、徐々に接近されてしまいます。
弓師は他職に比べ、それほど攻撃は遅くないのですが、0距離発射ができないということから、接近されるととても辛いのです。

そして、ポックリ逝きやすいこと。
弓師には、戦士のような高い体力も、魔や斬りさんのようなHPの減少を押さえるスキルもなく、またテレポやFJのような敵をかわせるスキルもないので、いちばんもろい職であるといえます。
ただでさえ、敵の集団をつっきって逃げたり、徐々に敵に接近されたりして、ダメージを受ける機会が多いのです。

これらの欠点を頭に置いて、あの4次の新スキルを考えてみると、たしかにいくつかの欠点を補っていると言えます。
絶え間ない攻撃のため、接近されることもなく、それにより0距離にもならず、被ダメもない。
これだけ考えると、弱点をすべて網羅したようにも見えます。

ただ、あの動画の状況、恵まれた状況ではあるんですよね。
足の遅いブレパイ相手であるということ。
前から遠距離の反撃もなく、後ろの敵も向かってこなかったということ。
もし反撃などがあればKBを受けて、0距離が生まれてしまっていたと思われます。
そうなったら、強引にレインで叩くか、距離を取るために逃げるしかなく、結局いままでのように効率が落ち、危険が増すことになってしまいます。

しかし、しかーし、しかーーーーし!!

実は、ぱる子が注目しているのは、こっちのスキル!!

ドラゴンパルス
ドラゴンの魂を宿した強力な矢を放つ。
強大な力によって当たった敵は遠くの距離へ押し寄せられる。

これよ!これ!!

もしこれが、0距離発射可能なスキルであったら、集めて距離を取ってバババババって狩りが可能になるわけですよ!!
きっと、スキルの性質的に、0距離発射可能の、いわばPKB強化版みたいな感じだと思うし、期待十分であります!!

ただ、スキル動画では、弩さんがやってるんよね(´・ω・`)
そして、なんかゲージが出てきて、ためて撃つような感じなんよね(´・ω・`)
なんとかうまいこと使えるスキルであって欲しいなぁ(´・ω・`)


| |・) |ε・) |( ・ε・)ノ ニョキ♪
そして、こんなところで、長いこと忘れかけていた、つだぬまならではのお話し。

つだぬま、極DEXなんですよ。うんうん。
つまりですね、強化によるDEX補正が同じならば、同レベルで約80ほどDEXが高いことになるのです。

そこで、この戦士4次スキル。

メイプルスピリット
一定時間、パーティー員のステータスを一定率アップする。
アップするステータスは、STR・DEX・INT・LUK。

なんとMAXで10%UP!!
つまり、極DEXであるために、通常よりDEX8、2レベル弱分の恩恵を受けるのです!!

'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
ビバ極DEX!!ラブ戦士さん!!

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


ということで、4次の話まとめ。

なんか、すごいスキルが出る!ってことで、弓の人気が上がりそうな気がします。
マゾかろうが、弱かろうが、好きだから弓をやってきたのであります。
もちろん、4次でマゾさが増そうが、さらに弱体化しようが、弓は続けるであります。
なので、弓が強くなるのは嬉しいのですが、それで効率いいからと言って人が増えちゃうのはちょっと複雑な気分のつだぬまであります(´・ω・`)



また話が長くなっちまったい!
まだまだ書きたいことあるのにねぇ!!
まあいいか!!

上でちょろっと書いたとおり、弓はとにかく接触が多い職であります。
それでいて、高レベルの敵は被ダメが多くて困ります!
1接触1焼豚らめーんであります!

うわぁ、敵に囲まれたぁ、逃げなくちゃぁ。
敵にどーん、らめーんパクパクー。
うひゃぁ、敵が大きくて、抜けきる前にもう1回ダメージ受けちゃったよぉ。

これで3000メルであります><

経験値効率を出そうと姫にでも行ったらこりゃもうたいへん、大赤字でございます。
だから、ドロポで一攫千金と、羊にでも行ったら、たいした物でなくて大赤字!
あっちに行ってもこっちに行っても大赤字。
同情するなら、換金性の高い商品券などをくれ><

ただでさえ、火毒で1日10M近い赤字を出して育ててきた直後、とにかく金欠であります。
そんなわけで、地道に黒字狩りをしております。

e0069485_6144469.jpg
露店キャラのはずのクレでレイスを狩り狩り。

e0069485_6163070.jpg
赤字職なはずの火毒でカッパを狩り狩り。

そんな感じでちょっとずつ増やしてはいるのですが・・・・ときどき一攫千金を狙ってしまう弓のせいで、金欠はまだまだ続くのであります。


そんな中、嬉しい出来事が!!

忘れていたもう1つのアカウント、やっとIDを思い出しました。・+.(@▽@).+・。
ここ数日、あれじゃないこれじゃないと悩み続け、やっと記憶の扉が開きました(゚ーÅ) ホロリ

51のヤリ娘と、56のクレといった、それほど強いキャラでもなく、たいしたアイテムを持っていたわけでもないのですが、せっかく作ったキャラに手も出せないのはとても切ない。
それに、クレは黒字狩りにはもってこいだしね(*`д´)b

ただ、火毒に装備を移してしまったこともあったり、まだ強化してないところも多々あったりして、ちょっと寂しいのであります。
まあ、まったり黒字狩りしながら、楽しんでいい装備を作っていこうかななんて思っております。

要強化が多すぎて、けっこう苦労しそうだ('A`)
[PR]
by t_parco | 2006-10-17 06:35 | ぷれいにっき