極DEX弓師・津田沼ぱるこのハァハァメイポ日記でござい。


by t_parco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あうち。

e0069485_2248855.jpg
並んでひっついてみました。

このタマゴ、なんのためにぶら下がれるのかわからないけど、とりあえずみんなそれなりにぶら下がったことはあるだろうし、きっと世のためになっているんだと思う!








今週末が迫っているというのに、先週末のお話し。
SSも貯めちゃったので、サラッといこう!

(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/ 世界平和!

さて、先週末は、
e0069485_23252211.jpg
姫を狩っておりました。

誰かこないかなーと思いつつ、ほぼ1日中ソロでした○┼< バタッ
まあ、狩ってた時間帯が時間帯だったのだけど。
貧乏性なので、ソロだとなかなか狩りが止められず、98Mも稼いでしまった(@Д@;A アセアセ

姫、赤字でございます!!
ソロでも、効率は結構いいんです。

ジャンプレインでなるべく6体巻き込みをキープしつつ、左右に移動すれば、現状弓師の最高ダメを常に与えてることになりますから。
組み方によっては、パーテーより効率よかったりします。
まあ、回復をロボットに任せられるからできるんだけど(*´ェ`)ネー

そんなわけで、うまいことやれば赤字を減らす狩りができるのですが、そんな努力もすずめの涙、やっぱり赤字は大きいのです。

赤字でキュゥキュゥいっていたぱる子が、なぜそんな思い切ったことができたかと申しますと、
e0069485_23453526.jpg
売れますた'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

しかも、
e0069485_2346494.jpg
ステキなメッセージつき'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

この破魔弓は、休止前により上の破魔弓を目指そうと、30%を7枚貼り続け、4枚付いた中で唯一生き残った品物であります。
e0069485_23514870.jpg
とはいえ、4枚じゃ、自分では使えないとです(´・ω・`)
ということで、地味に売りに出していたのです。

値段は、自分でもちょいと高めかなと思う(@-@;)ウーン
弓師は貧乏なの十分わかってるし、そんな弓師さんには値段的にも優しくありたいのですが、やっぱり極DEXとして、破魔弓だけは安売りできん!
ということで、値下げせず地道に置いていたのですが、とうとう売れました(゚ーÅ) ホロリ

ありがたや!ありがたや!ありがたや!

どこまで活躍できるかわかりませんが、がんばって使ってやってください!


そんなわけで土曜日に姫をガツガツ狩った後、日曜はションボリ。
まあ、まったりでいいのさ。まったりで。

と思いつつ、やることがなかったので、海底狩りを経て、ビシャスにでも行こうかとルディに移動。
したところで、お友達からBG戦の情報が'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

ε=ε=ε=┳( ゚з゚)┳ブットビ |ショーワ|

ありがたくおじゃまさせていただきますた(*´ェ`*)ポッ
e0069485_042435.jpg
やっぱり楽しいね。・+.(@▽@).+・。
みんなで力を合わせ、強敵に挑む。
MMORPGの醍醐味ですね'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

ぱる子はビビリーなので、常に最後方から控えめにジャンプショットをピシピシ。
後ろにいるからか、弓師のジャンプショットのタイミングが合ってるのか、けっこう気絶攻撃きても生き残れたりします(*´ェ`*)ポッ
そんなこんなで微力ながらがんばりましたよ。

努力のかいもあって、







e0069485_012316.jpg
回線落ち(´Д⊂グヌス

その後、何人か落ちつつも、残ったメンバーで無事BGAを撃破したらしく、
e0069485_0142529.jpg
おちかれさまー!
落ちちゃってすみませんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

楽しくて幸せでした!
また遊んでください!!


さて、破魔弓が売れたことである程度お金が出来たわけですが、土曜日ガリガリ狩りをしたことにも関する、思ったことをちょろっと。

お金が出来たことで、効率のいい狩りが出来るってのもあるのですが、お金が残ってるうちになにか強化したいなーと思いまして、フリマを回ったのであります。
しかし書が高い(`Д´) ムキー!

たとえば攻撃14軍手を作ろうと思った場合、通常はUG7の茶軍手に、70%攻撃手袋書を7枚成功させることだと思うのですが、1回目でうまくいったとしても、総費用は5、60Mかかるです。
まあ、それだけの強化の価値はあると思うのですが、さすがにそれだけの金額を用意するのは難しい(´・ω・`)

全身鎧のための30%、60%書も高いし、4次動画がでて弓書も高くなってきてるです。
なにより、転売士が特定の書を抱え込んでいたり、明らかに相場をつりあげるような値段で売っていたりするです。転売ウザー。
明らかに、休止前より格段に相場が上がっているです(´・ω・`)

それでも、お金かけて強化をするだけの価値があることは十分わかっているのです。
ただ、明らかに相場のつりあげを狙ったものに金をかけるのは嫌でありまして、それならその強化にかけるお金を狩りの資金として、レベル上げによる自力強化を狙った方がいいような気がしたのです。

ってことで、土曜日は狩り狩りいたしましたよ。
たぶん、しばらく強化するよりも狩りの方にお金を使うと思います。


なんて言いつつ、
e0069485_0503315.jpg
奇跡キタ━━━(@∀@)━━━ァッ!!!

10連続成功'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
鬼強化でありますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

まあ、100%書なんですけど(*´ェ`)ネー
サブのために、チキン強化バスタオルを作っただけであります(`Д´) ケッ

本当に作ったのは、DEX7の良品弓全身鎧アネスに、70%書をひたすらペタペタ。
うまいこと9枚つきまして、DEX25になったです。画像なし。

いままでが標準チキンのDEX16だったので、だいぶ。・+.(@▽@).+・。ィィ!!
30%とか貼り付けてもうちょい強いの作っても、せいぜいあと+7、8だと思うので、とりあえずこれで満足ね(*´ェ`*)ポッ
また大金持ちになったら作ろう(*ノェノ)


【おまけ】

e0069485_104872.jpg
(≧∇≦)ブハハハ!


【殴れぱる子】

さて、平日は何をしていたかというと、
e0069485_114410.jpg
新キャラを作っていました(*ノェノ)

この子の職業は、見ての通り、殴り弓です。・+.(@▽@).+・。
とりあえず、何が見ての通りかわかりません。

殴り弓の特徴は、
1.命中を上げるスキルが豊富。
2.弓を装備できる。
3.鷹や鷲でスタンさせることができる。
4.稀少。
5.地味。
6.マゾい。
7.弱い。
8.死にやすい。

(*゚ρ゚) ボー

まあいいじゃない。楽しめればいいのだ!

e0069485_1124335.jpg
めいぽぅは、元々けっこうゲームバランスのいい楽しいゲーム。
それを日本マップがバランスをめちゃくちゃにしているだけであります。

特に、初期からあったであろう序盤に関しては、たとえどんな職であろうと、クエストをやりながらいろいろ狩っているだけで、どんどん育てられます。
今では、もっと簡単に育てることも出来るのですが、たまにはこう地道に育てるのもいいですよ。
サクなしでも、クエをやってるだけで、飽きずに50くらいまでは育てられるのではないでしょうか。

そんなわけで、レベル33まで育てました。
ステは、DEXを転職に必要なだけの25に押さえ、あとは主にSTRに。
将来を見据えて、HPにもけっこう振っておきました。

DEXが25なため、ほぼ弓や弩は装備できません。
なので、全職装備可能のヤリなどでひたすら殴ります。
STRに多めに振っているとはいえ、やはり効率は落ちますが、叩いていればいつかは倒せます。

そうやって33まで育てたところで、スキルPKBも多少上がったので、今現在装備できる攻撃29の弩と、全職装備両手剣の攻撃30木刀で、ダメージ比較ー。

まずは木刀。ポコポコ叩いて、ダメージはだいたい30~220くらいでしょうか。
プログレスきかないから、幅が広いんよね(≧∇≦)ブハハハ!

そして弩。PKBで複数攻撃が可能です(*`д´)b
ダメージの方は・・・・あれ・・・・20~40・・・・・・

も、も、も、もしや!!!!
PKBはDEX依存なのか!!Σ(@д@ノ)ノ

理想は、ジャンプPKBでタゲをとり、パペットで一団にして、アイスで固め、PKBで叩き殺すはずだったのですが・・・・まさかPKBがDEX依存とは・・・・

(@-@;)ウーン
このままSTRを上げたとしたら、全職装備で殴り続ける生活。
プログレスも効かず、攻撃スキルもない。
これって、劣化戦士じゃないですか・・・・

なんとかしてDEXを上げて、PKBダメージを上げると考えると・・・
スキルポイント、余るから当然攻撃スキルに振るわけで・・・・
それじゃ、矢を放った方が強いのに、わざわざ叩き殺しているというわけのわからないことに・・・・

だいいち、DEX依存というなら、普通の弓師と変わらなく、メインの弓子でポコポコ殴ってればいい話じゃないですか・・・・

キャラ抹殺決定(゚ーÅ) ホロリ

ただ、育成がおもしろかったのと、新たにマントアバも買ってしまったので、なんかまた新しい試みを見つけて、新キャラ育成をしてみようかなと思いましたよ。

殴れぱる子・完


【今日のブルジョワ道】
e0069485_1452772.jpg
総額46M。前回比+13M。
主なドロポは、殴りで棒60%、ヤリ60%がでた以外は店売りばっか。切ない。

それよりも、50M売り上げがあって、もう13Mプラスまで減ったのか・・・・○┼< バタッ
まあ、13、4Mは全身鎧として残ったわけだけど・・・・つくづく切ない(゚ーÅ) ホロリ

今月の、土日ドロポ2倍でなんとかして稼ぎたい(`Д´) ムキー!
[PR]
by t_parco | 2006-11-03 01:50 | ぷれいにっき