極DEX弓師・津田沼ぱるこのハァハァメイポ日記でござい。


by t_parco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

うふうん。

e0069485_17285554.jpg
あけましておめでとうございます。
ことしもおろしくおねがいします。







さて、ちょっとだけ更新の間隔があいてしまいました。
とっても忙しかったのですよ。

※忙しさに追われるぱる子の図
e0069485_1732477.jpg


はい、うそです。ごめんなさい。

でも、ちゃんとした理由があるのです!!
今回は、その釈明をさせて頂きたいと思います。


みなさんは、日頃、どんな生活を送っていますか?

朝起きて、ご飯を食べて、トイレに行って。
お仕事の支度をして、トイレに行って。
水着に着替えて、電車に乗って、トイレに行って。
仕事が終わって、帰ってきて、トイレに行って。
めいぽぅに繋いで、寝ながらおもらしして。

そう、生活の大部分は、トイレで過ごしているかと思います。
そのトイレになくてはならないもの!!
便座カバー? いえいえ、違います。そう、トイレットペーパーです!

トイレットペーパーにもいろいろ種類がございまして、コストパフォーマンスに優れたシングル巻き、品質と柔らかさのダブル巻きなどなど、ありますが、やっぱり大事なトイレットペーパー! ここはこだわりたいところであります。
そう!やっぱ、トイレットペーパーは、ダブル巻きのミシン目入りに限るのです!!

そんなトイレットペーパー。
未使用の状態では、ロールのはじめの部分が接着されているであります。
その部分に、爪でラインを入れ紙を起こし、はがして、備え付けのトイレットペーパーセッティングマシーンの装着し、使用することになります。
このはじめの操作が大事!

この世の中、100%など存在しません。
どんなことにも、失敗、挫折、立ち直り、みそ汁、などなどが存在するのです。
トイレットペーパーにも、このはじめの操作の失敗、並びに、途中でのトラブルによって、大きな問題が生じることがございます。

それは、1枚目と2枚目が逆になってしまう状態、いわゆる「ミシン目ずれ」の状態であります。
この状態に陥ってしまうと、見た目が美しくないばかりか、微妙に柔らかさが落ちる印象もあります。
ほら、ぱる子、デリケートだから(//・_・//)カァ~ッ…
早急な対処が必要になってくるのであります。

慌ててはいけません。
ここでもっとも必要なのは、冷静に対処する心なのです。
闇雲に引っ張ってはいけません。無意に巻き戻してもいけません。
問題は困難で、複雑なのです。

外側の紙を、より多く切り取ってしまったがために、この状態は起こります。
すなわち、それを直すにも、同様に外側の紙を多く切り取ればいいのです。
この場合の正しい対処として、2つの方法があります。


①ロング-リバース方式 ~地中海の風に乗って~

まずは、トイレットペーパーを長めに引き出します。
現在使用する長さのところで、まずは内側の紙を切り取ります。
そして、その内側の切り取った部分より、2、3個分のミシン目で、外側の紙を切り取ります。
あとは、丁寧に、トイレットペーパーを巻き戻していきます。
もし、その後トイレットペーパーを使用することがないのであれば、2つのミシン目が同じ位置になるよう、余分な部分を切り取りましょう。

②ショート-カッティング方式 ~アステカの太陽の恵み~

使用前に、まず2、3個分のミシン目の分だけ、紙を引き出します。
そして、外側の紙だけを、ミシン目2、3個分、切り取ります。
あとは、丁寧に巻き戻し、外側の紙だけが1回巻き戻ったのを確認してから、トイレットペーパーを使用しましょう。
はじめ切り取った部分の紙で、涙をぬぐえばいいじゃない。


2つの方式を紹介させて頂きました。
これさえ知っていれば、たとえ初心者の方でも、突然のトラブルに対応できることと思われます。

しかし、この2つの方式にも、問題点があります。
長く引き出したり、切り取ったり。
問題の解決のためとはいえ、たとえ一時的にでもそのような状態を作り出してしまうのは、けっして美しいことではないのです。
世界的な風潮として、美しい生活でみんなニコニコ楽しいな、というものが求められているのです。
それ故に、近い将来、この2つの方式を条例によって禁止する自治体も出てくるのではないかと、個人的には思っております。

より美しく、よりスマートに、よりかっこよく。
この問題の対処のための新方式、それを作り出していくことが、これからの世界の未来を切り開いていく私たちの、最大の課題ではないでしょうか。

ぱる子は、このところ、連日連夜、この問題について考えてきました。
それこそ夜も眠れないほどに。
そのために、ブログを更新することが出来なかったのです。


まあ、そんなことどうでもいいので、今日更新しますね。
こんにちわ。つだぬまです。



■近況報告

近況報告と申しましても、昨年12月から今現在に至るまでのお話しです。

とはいえ、たいした出来事があったわけでもなく、なにか特別言いたいことがあるわけでもなくて、ただ見てみたらそこそこSSが貯まっていたので、それを放出してみようかなと思っただけであります。
SSも、ちょっと前の物が多く、わけのわからないのもあるので、さらっといこうかなと思います!


まず、昨年12月の半ばのお話しなのですが、

e0069485_18582842.jpg
きりのいいレベルになりましたよ。

まあ、別に目標としていたわけでもないし、今時160はそれほど珍しいレベルでもないし、うわーすげーわたくしとても強いーってわけでもないので、どうでもいいんですけどね!

いくつになってもぱる子はぱる子。
所詮へっぽこなので、これからもかわいがって助けてやってください!


こんな画像があったよ。

e0069485_1973953.jpg
よーく見ると揃っているね!
おめ!>自分
あり!>自分

そういえば、ぶたをたくさん狩った記憶がある。
でもこれ、たいした物もらえないんだよね。
なにもらったんだっけなぁ?


と思ってたら、画像があった。

e0069485_19251529.jpg
e0069485_19254251.jpg
うーん、まあ当たりの方なのかなぁ? こんなもんだよね。
おめ!>自分
あり!>自分


あわてて逃げようとした際、間違えてボタン押して撮ったんだと思うこの画像

e0069485_19294752.jpg
姐御の被ダメが撮れていました。

HBありでも5000くらい足りないのかなぁ。
レベル600くらいになればなんとかなるかも!
わぁい。

ばか!


クリスマスプレゼントにこんなのもらっちゃった!!!!!

e0069485_1933056.jpg
84破魔弓!!!

実物を見るのも初めて'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
ガシャのみの、超レア品ってやつですね!

これは、大事に育てて、強い弓を作らなきゃヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪

e0069485_19373283.jpg
まさか、1枚目で闇にいったなんて、申し訳なくて言えませんでした。
ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ


年が明けたか、明けてないかってくらいの時期、新キャラを育てていました!

e0069485_19414452.jpg
かわいらしい風貌! うんこスティック! てんとう虫盾!
そう、見ての通り、片手鈍器戦士です!

なぜ片手鈍器戦士かと申しますと、理由は2点あるです。
まずは、被ダメ計算式変更パッチがあって、ある数値の基本防御力より低いと、被ダメが増えるということになりましたが、逆に、基本防御力より高い数値にしたら、どのくらいの利点があるのかなというのを知りたかったから。
そして、現在の「火力重視」の風潮に対する反骨精神から、低火力ながらも、防御力、攻撃速度で優れる片手鈍器でいってみようと思ったからであります。

低火力ということもあって、それでもやっていけそうな、パラディン系統を選びました。
最終武器も、攻撃速度の関係から、パーノチューブであります!


さてさて、ぱる子はたいてい、新キャラを始めるときには、自分の中でルールを作るであります。
そのルールに沿って育成し、目標をひとつひとつこなしていくことによって、モチベーションを維持していくのが最大の理由です。

よく、サブキャラをあんちに立たせ、メインキャラで狩りをして、吸わせることによって育成する方がおられるじゃないですかぁ。
たいてい、新キャラを作るときは、なるべく自分のメインくらいまで上げて、いまメインキャラが参加しているボス戦などに、違う職などで参戦したいというのが目標の一つにあると思います。
その目標に向かって、一直線に、効率がいい方法で育成するのも、すごいありだと思います。

だけど、ぱる子は、そうやって育成すると、そのキャラに対して愛着が持てなくなっちゃうんですよね。
もちろん、最終目的としては、そのキャラでいろんなことが楽しめるようより高いレベルまで上げたいということはあるのですが、そこまでの過程を楽しんで、苦しんで、乗り越えていった方が、そのキャラに愛着がわいて、好きなのです。

そんなわけで、このキャラに課したルールが、これ。

①クエストをこなすことだけによって育成する。
②最終装備以外の強化はしない。
③他キャラからの援助は受けない。

①については、クエストで必要な分だけ狩る感じ。
「10匹狩れ」だったら10匹だけ。
「ETC100個」だったら、100個集めるまで。
必要数集まったら、そこで終了。
とっても、めんどっちいことしてるっすよ。
クエストの報酬なんて、たいていたいしたものではないし、あっちこっちたらい回しにされてすごいめんどうなんだけど、意外とこれだけでけっこう育つんですよね。

ぶっちゃけ、「効率重視」な風潮に対する反抗だったりもします。
ここで狩りたいけど人気狩り場だからなかなか空いていない。人気狩り場故に横狩りがうざくて狩りにならない。狩りたいところが確保できず、狩りをする気が起きない。
いえいえ、どんなところであっても、効率はそれほど良くないかもしれないけど、着実に、育成することは可能であります。

「レベルを上げるための狩り」をせずとも、ある程度までは育成することが出来る、それを示したくて、こんなルールを課してみました。

②については、インフレへの反抗でしょうか。
現在、1つの装備をとりあえず満足する程度まで強化するのに、数十Mかかってしまうこともけっこうありますよね。
正直、ひいひいふうであります。
無理っス>< そんな大金ありませぬ><

特に、数レベル上げれば、上位装備に変更し、使わなくなる装備に関しては、一切強化の必要性はないと思っております。
まあ、使わなくなった装備や、強化途中の装備を売れば、赤字の軽減、ときには黒字になることだってあるのかもしれませんが、売りさばく手間もめんどいし、なにより、未強化だって、効率は落ちるかもしれませんが、全然狩ることに支障はないと思いますです。

まあ、③の事柄も含め、あんま金をかけたくないってのが本音なんですけどね!


そんなわけで、レベル8の途中から10までに関しては、できるクエがなかったりするので、そこは普通に狩るとして、さてクエストのみでどこまで育てられるか挑戦であります!


こんなやつや

e0069485_21543597.jpg

こんなやつ

e0069485_21551568.jpg

さらにはこんなやつも

e0069485_21554366.jpg

狩って

e0069485_2156415.jpg

狩りまくって

e0069485_21562418.jpg

クエストをこなしつつ

e0069485_21565278.jpg

育っていって

e0069485_21572024.jpg

なんとか

e0069485_2201262.jpg
レベル81まできました。

・・・そして飽きました○┼< バタッ

始めた当初はレベル60くらいでできるクエがなくなるんじゃないかと思っていたのですが、なかなかこれが、やってみると、100くらいまでならクエで行けるかな?って目算ができるところまできました。
まあ、すべて自力ゲットを目指していたので、もちろんネペ蜜も、炎の羽毛も、赤ムチも・・・・がんばっているうちに、じわじわ経験値貯まっていくんですよね。

こんな物も出たり。

e0069485_4253491.jpg
ちゃんと出るのね。これも。

中盤以降、経験値がけっこう貯まっていく原因になったのが、意外にも原石系だったりしました。
複数の敵から出るETC物は、できるだけ適正レベルに近い物を狩っていたため、必要数あつまる頃には、けっこう経験値貯まっているんですよね。

意外とねらうとでねーんだ!原石ってやつぁー!
3時間くらい狩って、知恵クリ1個とか(´・ω・`)
そんな感じでオリハルコン、原石で220個とか言われましても(´;ェ;`)ウゥ・・・

でもでも、飽きたのは、クエに対してのものではないのです。
なんか・・・つおいんですよね!この子!

つおいといっても、ものすごい火力があるわけでもなく、ざくざく狩れて経験値効率がものすごいわけでもないのですが、なんといいますか。
攻撃がある程度当たって、凍る敵であれば、確実に安全に倒せちゃうわけです。

誰もがそうだと思うのですが、やっぱり自分がメインでやってるキャラの職が、いちばん楽しく、いちばんかわいいと思いますです。
ぱる子は、弓という、なんかとてもマゾい職がメインであったため、強敵をうほうほ倒せちゃったりすると、燃えるものがなくなってしまうというか(@Д@;A アセアセ

どの職にも、利点欠点はあって、いちがいに強い弱いは言い切れないとは思うのですが、やっぱりサブキャラでは、その欠点を克服してのし上がってやろうって気も薄まりますし(*´ェ`)ネー

そんなわけで、ここでストップです。
またやりたくなったらやればいいし!
ほら、火力が高い、レベルが高いなどと同じように、使えるキャラが複数いるってことも、ゲームをより深く楽しめる材料だと思いますしね!
中途半端に育ったキャラでも、持っていればきっといいことがあるはずさ!

そんな感じのサブ育成でした。
[壁]ロ゚)ハッ 長くなった気がする! つ、つ、次のSSへ・・・・


ハムさん、どうしよう!!!!

e0069485_4263564.jpg
なんかそこそこ、似合ってないわけでもない気がする(*´ェ`*)ポッ

それにしても、特に戦士さんと賊さん、アバが切れると狩る気力がなくなってしまうような気がしてしまうのは、気のせいでせうか。
切ないっスね!


4次実装前に行った3人ビシャス。

e0069485_4273281.jpg
さすがにメンバーもメンバーですが、もうこの時点でだいぶ早く撃破できた記憶がある。
そりゃあ、4次スキルも出れば、あっという間なはずですよね。

そんなお手軽ボスのビシャス、ぱる子は大好きであります!!


サブ育成がストップしてからというもの、

e0069485_4282189.jpg
別ゲーム行ってたりしました(*´ェ`*)ポッ
めいぽぅ、やることなかったしね!


やることなかったと言っても、ときどきはインしていまして、その主な活動は、

e0069485_4291448.jpg
じゃんけんぴょん♪

しかし、勝てん! 勝てなかったのです!


まあ、それだけでなく、ジャクムのコミュにも、ちゃんと参加しておりました。

ぱる子がここまでレベル上げたのって、別に、誰よりも強くなりたい!とか、ランキングを上げてうはうはしたい!とかじゃなくって、ただ単に、気の合う仲良しな仲間と、楽しくニコニコ遊びたーい!ってだけだったんですよね。
でも、弓という職業上、野良PTに誘われるなんてことはなく、たとえPTに入れたとしても、果たして自分は戦力として役立っているのかと、不安に思うこともあったりしたのです。
たしかに、レベル10、20違っても、弓より投げさんを入れる方が、メリットがあったりしますからね。

だからといって、あきらめちゃぁいけませぬ!
それでもなんとか強くなって、戦力として認めてもらって、楽しくワイワイやりたいじゃありませぬか。
そんな思いで、ここまでレベルを上げてきたであります。

しかしあるとき、偶然にも、あるさん主催のジャクムコミュに入れたのであります。
コミュは、なんか、みなさんいい人ばかりで、楽しくて、メンバー全員が各自大事な戦力であるのであります。
もちろん、そんなステキな雰囲気も、主催である、AVで興奮し妻に手を出すあるさんのしっかりした運営のたまものだとは思うのですが、とにかく、みんなに感謝感謝であります。

そうやって、念願の場所を手に入れたぱる子。
とても満足してしまったであります!
週2回、1時間足らずのその活動で、1週間のめいぽぅライフが楽しかったと思えるほど満足してしまったであります。

そんなわけで、ほとんど別ゲームをやりながらも、ちゃんとめいぽぅを楽しんではいたのですよ。


今はまた、さらにめいぽぅを楽しめています。
それというのも、やっぱり、4次実装が大きいのかな。

4次実装で楽しいといっても、火力が上がって楽しい、いろんなスキルが増えて楽しいってわけではなく、ジャクム、ビシャス、ぎるくえ、などなどをすることに、大きな意味合いが出てきたことがありがたく思います。

いままでは、たとえば相手がサクチケタイムだったりすると、なにかボス戦とかやろうと思っても、いまいち誘いづらかったんですよね。
でも、いまではやることの意味合いが大きくなったため、気軽に誘いやすいし、また、気軽に誘われやすいのです。

やりたいときに、やりたいことを、みんなでワイワイできる。
楽しくないわけないですよね!


そんなそんな、楽しいビシャス、SSが1枚だけあった。

e0069485_4301737.jpg
しかし、まだ転職前。しかもソロだった。
まあいいか!

なんでこんなSS撮ったのかもわからないけど・・・・
がんばれ、ぱるちゃん!!!

と思ったら、

e0069485_431868.jpg
なんか死んだみたい(*ノェノ)

どんまい!>自分


さて、SSも残りわずか!
がんばろう!

e0069485_432157.jpg
この世に安全なところなどないのだ。

犯人はきっとオオカミさんに違いない!
逮捕!逮捕だ!!

ついでにそのときのログ。

e0069485_432552.jpg
ぱる子、英検4級だからさ、ついつい英語が出ちゃう(//・_・//)カァ~ッ…
ばいりんがる(*ノェノ)


やっと、やや最近のSS。

e0069485_4334790.jpg
弩、つえー!!

ビシャスできるキャラ、2体だったのですが、もう1体増やそうと思い、弩を稼働してみました。
で、爆弾の爆発に耐えられるHPまで上げるため、ちょっとレベル上げをしたのですが・・・・
アイスは偉大だ!!

アイスのおかげで、弓ではまだきついなーってレベルの敵も、弩なら倒せちゃう。
しかも、黒字で!!

やっぱりサブでも、弓系は楽しいな(*´ェ`*)ポッ
そんなこんなで、HBありならビシャスできるようになったとです。
よかったよかった!


最近のマイブーム。

e0069485_4345375.jpg
つ(@-@)り

まあ、たいしたものは出ないんだけど、なにもやってない放置の時間で、経験値が1.3~1.8M稼げてますからねぇ。
半年もやってれば、きっとレベルも上がるはず!

それにしても、まさか装備などは、売ってインフレの助長となるだろうから出ないとしても、せめて、釣りでのみ取得可能なアバターとか、釣れればいいのに。
これから、徐々になにか釣れるようになるのかもしれないけど、パチンコと共に、すんごい過疎が進みそうなミニゲームな気がする。


最後のSS!!

e0069485_4354783.jpg
最近、BGに誘われて行く機会が何回かありました。
で、そんなビビリーぱる子の悲しい嘆きを聞いてくれ!

SSを見て右下のスロットが完全に見えていることからもわかるとおり、この画像の右端が、画面の右端になるであります。
ぱるこは、ビシャスも、金魚も、姐御もBGもこんな感じ!
弓が届くぎりぎりな範囲くらいで戦っております!
PTの一番後ろからコソコソと!

しかしここ、画像見てわかるとおり、敵どころかダメージの数値もよくわからないのです!!
BGBなんて、生で見たことないかも><

まあ、近寄れば見ることも出来ると思うのですが、怖いじゃない。
ぱる子は、やっぱり一番後ろからコソコソでいいっスよ。

でも、ときどき、離れすぎて届いてないときがあるけど、温かく見守ってあげてね(//・_・//)カァ~ッ…



こんな感じで、SSと共につづる近況報告は終わりっス!
近況報告と言いつつ、たいていが数ヶ月前の話ですが(//・_・//)カァ~ッ…
まあ、いいじゃなぁーい。

もちろん、最近は、毎日インして、遊んでいるでありますよ。
ちゃんと転職もしましたし! スキルはほとんど出てないけど!
がんばろう!えいえいおー!えいえいおー!

前々から言われていたとおり、やっぱお誘いは増えましたねぇ。
SE効果ってやつです。
とはいえ、PTに1人弓がいたら、声もかからないんだけどね(≧∇≦)ブハハハ!

まあ、ぱる子は、弓が好きで、たとえ4次でいいスキルがなくマゾいまま終わっていたとしても、楽しく育てていたと思うので、スキルをかけにいくだけの存在であるなら、ジュニアイエティでも狩っていた方が幸せだったり(*ノェノ)

こんなこといってると、いずれ、誰かがサブとして作られた弓が育っていったとき、必要のない存在になっちゃうんじゃないかなんてヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
123まで上げれば、SEも10まで上げられるしヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
な、なかよくしてやってください(*´ェ`*)ポッ ふぉーえばー!


以上!近況報告終わり!!
[PR]
by t_parco | 2007-05-09 20:39 | ぷれいにっき