極DEX弓師・津田沼ぱるこのハァハァメイポ日記でござい。


by t_parco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あうう。

e0069485_1625747.jpg
いままで「めぐらいあんつだぬま」を読んでくれてありがとう。
本日をもって、「めぐらいあんつだぬま」はお休みしたいと思います。







ということで、本日からこのブログは、「どくきのこと私」として再スタートです^^

もう弓なんてどーでもいいんだもん!!
あちきは火毒に生きるんだい!!!

4次職が出来て、強力なPTスキルが導入されて、弓さんモテモテ!
ステキな職じゃない^-^

そうね!そうね!
ビシャスにジャクムなどなどなどなど、引っ張りだこの大人気^^
わあい!わあい!

お仕事はアレね!
数十秒ごとにスキルをかけ直す係ね!!
ようし、がんばるぞう!!

あ、えっと、スキルをかける間の時間は何をしてればいいんでしょ?
じゃあ、僭越ながら不肖わたくし、ちょっくら攻撃なんてさせてもらっちゃおうかとヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
えいっ!えいっ! あはは、やぱみなさんお強いですなぁ、ぬはは。
でもほら、わたくしめも、なんと言いますか、縁の下の何とやらとかい・・・あ、すいません、スキル切れてました(@Д@;A アセアセ
やっぱり、スキルかけ直しに集中いたしますねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


(`Д´) ムキー! (`Д´) ムキー! (`Д´) ムキー! (`Д´) ムキー! (`Д´) ムキー!


4次職が出るまでの間、「弓は火力」と言われつつも、同じ遠距離職の投げ賊さんに、火力も、攻撃速度も、移動性も、PT貢献度でも、すべてで劣っていて、いったいなんのために生まれてきたんでしょうねぇこの子はオホホホホーな存在だった弓師。
それでも自分の火力を信じ、戦い抜いてきた弓師。
やっと光が見えてきたと思ったら、たどり着いた先は「スキルかけ直し係」ですかぁ(`Д´) ムキー!

コツコツと2年間、火力としてがんばってきた生活を、全否定ですかぁー(`Д´) ムキー!

いや、違う!それは違う!
弓は火力なんだ!そう、火力!
たしかにステキスキルが周りに及ぼす影響は大きいけど、なによりもいちばん大きいのは、自分の火力の上積みへの影響なのだ!

弓にも、4次でステキな火力スキルが出たじゃない!
そうそう、その名も暴風の矢!
名前からして暴れん坊だぜ!!
これをガンガン上げていけばいいのさ!!

さあ、まずは本探しね!
暴風20は・・・と、ぎるくえっすか!!
さあ、ぎるくえするぞー!修行するぞー!ぎるくえするぞー!


6人以上いなきゃできないじゃない(´・ω・`)


暴風20の他にもいろいろスキルは出るけど、どれもまだそれほど必要としてる人がいなかったり、けっこう出回ってるスキルだったりで、それほどぎるくえにこだわりたい職ってそうそういないじゃない(´・ω・`)
そんなんじゃぁ、ガンガン出来ないじゃない(´・ω・`)
ただでさえ出にくい暴風20、そんなんじゃあゲットなんてできるはずないじゃない(´・ω・`)

もう少し行けば、きっとオアシスがあるに違いないけど、鎖で繋がれていて行くことが出来ない砂漠の遭難者のようじゃない><

火力を求めているのに、そのチャンスすらない弓師なんて・・・・!
弓なんて嫌いだぁーーーーーーーー!!
弓なんて、もうどーでもいいんだぁーーーーーーーーーー!

はーはーはーはーはー
はーはーはー
はーはーはーはーはーはーはーはー

いけませぬ。興奮しすぎて鼻血が出てしまう前に、記念すべき第1回「どくきのこと私」の本編に入ろうではないですか^-^



■今日のどくきの子♪

e0069485_17431746.jpg
かりを しました。






おしまい。













(´Д⊂グヌス


弓を持たないぱる子にできることなんて、ただ黙々と狩りをすることだけじゃない(´Д⊂グヌス
弓じゃないぱる子なんて、風呂釜のぬめぬめのようなもんじゃない(´Д⊂グヌス

ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ <弓がどーでもいいだなんてわけ、あるわけないじゃない!!

あちきは、生粋の弓師だす><
マゾかろうが弱かろうが、弓を愛しているのだす><


弓 is My Life

あだちゆみ is 母親が 脱いだ


あちきはやっぱり、弓として生き、弓として死んでいくのだぁよー!(´Д⊂グヌス




と、まあいろいろ書きましたが、それほど思い詰めたもんでもないっす(≧∇≦)ブハハハ!
チャンスがないと言いつつも、暖かいお友達のおかげで、そこそこ出来ております(*´ェ`*)ポッ

e0069485_17564868.jpg
ほら、26位(*ノェノ)

そのほかにも、拡声器で募集しているぎるくえなんかにも、しっぽ振って飛びついていますので、けっこうできている方なのかもしれません。
でも、それで出るほど甘くなく、やはりやりたいときにできないモヤモヤから、心が折れてきているのは事実であります。

チャンスがあって出ないのは仕方がない。
でも、チャンスすらなかなか巡ってこないのは、やっぱり辛いのであります。

暴風20をゲットしたいのは、もちろん、高いレベルの安定した火力が欲しいっていうのがあるのですが、それと同じくらいの大きな理由があるです。

ぎるくえ、やってみるとこれが、けっこうおもしろいんですよね。
スキルうんぬんがなくても、仲良しみんなで集まって、わいわい遊ぶと楽しい楽しい。

ただ、どうしても今は、スキルのことが大きくなってしまうのであります。
職によっての温度差は当然あるし、わたくし自信といたしまうまヒヒーンいたしましても、スキルをゲットするためにガツガツしやがってこの虫けらが!!と思われちゃうのが怖いビビリ子ちゃんなので、誰かが「やりたい」と言い出すまでは、なかなか自分から言い出せないのであります。
実際、ガツガツしてるけどさ(≧∇≦)ブハハハ!

早いところスキルをゲットしちゃって、「暇だし、たまにはぎるくえでもやらなぁい?」みたいな、るでくえ、おるくえのような遊びの1手段として位置づけられる、向こう側の人間になりたいのであります。

ああ、このへんの葛藤が、切ない切ない。

e0069485_18115111.jpg
切ないときのソロビシャス。

まあ、そうは言っても、こればっかりは仕方のないことじゃけん(≧∇≦)ブハハハ!
気を長く持って、コツコツゲットしていきたい次第であります(*´ェ`*)ポッ


さてさて、そんな弓師がスキル関係で普段出来ることと言えば、

・サメでSE20をゲットだぜ!
・骨龍で影縫い20をゲットだぜ!

にしぼられてくるです。

しかーし。
SE人形にならないがために、火力をまず整えたく、先に暴風が欲しいのであって、
影縫いが欲しいがために、安定して骨龍を狩るために、先に暴風が欲しいのであって、
つまりのところ、普段弓でやることって、なんか見つからなかったり(*ノェノ)

そんなこともありまして、まさか本当に「どくきのこと私」にするつもりはないのですが、行動は「どくきのこと私」寄りに偏ると思いますです。
弓の安定した火力が整うまで=暴風がMAXになるまで、火毒ちゃん育成が主になって、弓の活動は減ると思いますです。

でもでも、なんか楽しい遊びがありましたら、ぜひぜひ誘ってやってください(*´ェ`*)ポッ
気まぐれ100%なつだぬまですが、楽しい話にはしっぽ振って飛びついちゃいます(*ノェノ)

そして、引き続き、ぎるくえ参加者は募集しているであります!
もちろん、申し訳ないながら、ギルドに入れても問題なさそうな人に限りますが><
もしガツガツした人でメンバー組めたら、ぶっ倒れるまでぎるくえ大会でもやりましょう><


もうちょっとだけ続きます。

みぞさんがブログを更新しちゃったので、「みぞさんより最近にブログを更新した」というスキルを得るために、つだぬまもけっこう必死なのです。
必死とはいえ、内容もこだわらねば!
まさか、こんなグチグチした内容で終わらせちゃいけない(@Д@;A アセアセ

そんな理由は、それほどないですよ。たぶん。


で、そんなつだぬまではあるのですが、まだ1度もスキル本をダブルクリックしていないあるさんとは違い、いくつかのスキル本を試し、1つだけ成功させております。
また、それに伴って、所持しているスキル本も増え、またそれが引取先が見つかってなかったりするので、まとめとして書いておくと共に、日頃お世話になってる方で必要な物があれば差し上げたいと><
日頃お世話になってる方で><

そんな感じで、つらつら書いていこうと思います。


■現在所持スキル本

・インフィニ20 ×6冊 (fromビシャス:火毒で1冊使う予定。あとは倉庫の肥やしかなぁ?(゚ーÅ) ホロリ)

・ブランディッシュ30 (fromビシャス:知り合いみーんなMAXでやんの(`Д´) ムキー!)

・イフリート30 (fromぎるくえ:心の中では、譲渡先決定(*´ェ`*)ポッ)

・エルクィネス30 (fromぎるくえ:火毒ちゃんがそのうち成功させるはず!!)

・ショーダウン30 (fromぎるくえ:賊の知り合いは数多いはずだからきっと誰かは><)

・フェニックス20 (いただきもの:将来もっとレベルが上がったら使う><)

・フェニックス30 (いただきもの:これも将来きっと><)

・明鏡止水20 (fromジャクム:さらに遠い将来きっと><)


以上が現在所持しているスキルであります。たぶん。
さすがに引き取り手がいないだけあって、それほど稀少なスキルはないであります><
もっと、稀少なお役立ちスキルが出てくれればいいんだけど(*´ェ`)ネー


■過去所有していたスキル本

・アイスデーモン20 (fromサメさん:唯一雑魚敵から出たスキル。お友達にあげ、お礼のメルをもらったものの、失敗('A`) 心が痛かった。)

・ボウエキスパート20 (fromビシャス:大勢でやったときに、なんか出た。唯一成功したスキル!このころは、失敗なんてあり得ないと本気で信じていた。)

・影縫い20 (いただきもの:せっかく出て!もらって!失敗した>< はじめて雑魚敵から出した記念すべきスキルだったそうなのに><)

・ボウエキスパート30 (いただきもの:失敗してしまうとは情けない!申し訳ない!こんなチャンスキットそうそうない(´;ェ;`)ウゥ・・・)


(@-@;)ウーン 必要なスキルは出ず、あまり必要とはされてない物ばかりが出るつだぬま。
なんて勝負弱いんだ○┼< バタッ


■ヽ(TдT)ノアーウ…

・アドバンスドチャージ  の、すきるぶっくをなぜか所有('A`)
1PTジャクムに参加した際、終わってしばらくして、安心してたらはじっこの見えないとこに落ちていたのを間違えて拾ってしまった(@Д@;A アセアセ
まあ、パラディンさんいなかったから、大丈夫だったんだけど(*´ェ`)ネー
そして、なんの利用価値もないのに、もったいなくて捨てられない(@Д@;A アセアセ
いつか、交換可能になるバグでもやってくればいいのに(*´ェ`)ネー



とまあ、ぱる子と4次スキルはこんな感じで動いているであります。
いただきものがけっこうありながら、それをまったく活かせていない(゚ーÅ) ホロリ

かな(@-@)しいなー


まあいいか!
以上です!
[PR]
by t_parco | 2007-05-22 19:06 | ぷれいにっき