極DEX弓師・津田沼ぱるこのハァハァメイポ日記でござい。


by t_parco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

うへえ。

e0069485_14575423.jpg
エキサイトブログは、サーチエンジンからどんなワードで飛んできたか、ランキングが出るんです。
こんなブログで、ほんとどうもすみませぬ。







まあ、でも、

e0069485_1522324.jpg
こういう検索は、どうかと思いますよ。


それに引っかかるブログもどうかと思いますね(*ノェノ)


さてさて、そんな話はさておきまして、そんな感じで検索ワードランキングを見ていたところ、

e0069485_21542985.jpg
ビシャスソロの文字が。

うんうん。みんなでわいわい楽しいボス戦、とはいえ、自分の力だけでどこまでできるのか、気になるところですよね!
ぱるこは、みんなでわいわいやるのがいちばんだと思う反面、ソロにも結構なこだわりがあるのです。

その昔、ある教師はこう言いました。
「えー、いいですかぁー。人という字はぁー、人と人が支えあってぇー、立っていてぇー、どちらかが倒れてしまえばぁー、どちらも倒れてしまうわけでぇー、この腐ったミカン共め!!」

なるほどぅ。人は1人じゃ生きていけない。みんなで支え合って、共に歩んでいこうじゃないかってことなのね(゚ーÅ) ホロリ

しかし、ぱるこは、これが正しいとは思わねえ!
他人に頼らないと立つことさえできない関係なんて、いいわけないじゃない!!


人は「H」であるべきだ。


なにも、ノーパンで街を歩き、恥ずかしがる彼女に興奮し、夜ベッドで燃えろ と言ってるわけではないのです。
人と人が、自分の足で立ち上がって、手を取り合う形、それが「H」なのです!!

e0069485_2214222.jpg
こんな感じ!

自立した仲間が集まり、巨大な敵に挑む。
たとえ今は、他人の助けがなくては生きていけなくても、いつか自分の足で立てるよう、目標としてがんばる、それが大事なのだと思います!

なので、弓師として生まれてきたからには、わたくしソロでもビシャスは倒せるんだよ!ってところを目標にがんばると、なんか立派なすーぱーさいや人になれるんだと思います!


そんなわけで、ソロビシャスについての話を少し。

e0069485_22235953.jpg
まあ、そんなこといいましても、ぱるこのとってる戦法は、ただ殴るだけ であります。
殴って回復、殴って回復、スキルかけ直して、殴って回復、倒して、わーい。これだけ。

遠距離職という面と、ソロでの高火力という面、弓師はソロビシャスにおいて、たぶん全職1の楽チンさんであります。

ただ1つだけポイントが!! あるのです!!
それが、弓師最大の弱点である、「ぽっくり逝きやすい」こと。

どんなにがんばっても弓師じゃたちうちできない上の爆弾はともかく、下にわく爆弾でも、爆発を食らえば4000前後の被ダメを食らいます。
これを対処するには、やられる前にやるとか、体当たりして爆発の被ダメを防ぐとかあるのかもしえませぬが、試したこともないし、できるのかどうかもわからんのですが、とにかくいちばん簡単なのが、「爆発にも耐えられるHPを確保すること」であります。

防御力がきわめてふつーなつだぬまで、爆発は最高4040くらいの被ダメを食らいます。
つまり、それくらいのHPを確保して、あとはいつきても耐えられるようにそのHPを維持するだけであります。
それくらいのHPが確保できるレベルであれば、火力もそれなりに付いてるだろうし、SEのおかげでKBもたやすいですから、マイムマイム踊りながらでも倒せちゃいます。

まあ、それだけなので、他に特に言うことはないのですが、強いて言うのであれば、回復についてだけ。

この、「最高で4040くらい」という被ダメが、なかなかいやらしいもので、つまり、「HP1MP1攻撃の後、チューチューアイス2回の回復」では、爆発の最高被ダメに届かないのであります。

なので、つだぬまが実際に取った対策をあげてみれば、
・チューチュー2回+赤ポ1回
・どうせドロポで出るし、めんどいから乳1回
・チューチュー2回で、次回なんかしらの攻撃を受けたときに、チューチュー使ってMAXへ。次回の攻撃が召還だったときは、もったいないけどチューチュー使用
そんな感じですかねぇ。まあ、普通です。

本当は、もっと楽にクリアする方法があるのだとは思いますが、つだぬまはパペットのレベルが9で、すぐ消えてしまうし、まあそれだけでも簡単に倒せちゃうので、そんな感じでやっております。
逆に言えば、ファントムではパペットを使って倒しているのですが、レベル9程度のパペットでも、十分問題なく倒せております。
レベル高い方が楽だろうけどね!

以上、そんな感じでした!!



さて、次の話題。
このへんは、デリケートな部分なので、できるだけさらっとw

先日、ちょいとネットをウロチョロしているときに見つけたMMORPG。
申し訳ないことに、サイトを見て、それほど食指は動かなかったのですが、運営からのお知らせで、とても感動したものがあったので、一部抜粋してお伝えしたいと!


 ■■■ ここから ■■■

弊社では多くのユーザー様に(ゲーム名)をお楽しみいただきたいと願っております。 しかしながら、誠に遺憾なことに一部ユーザーにより多くのユーザーの楽みが阻害された事例を 確認いたしました。

弊社では仮想世界であったとしても、現実世界と同様に一つの社会を形成していると考えております。
そのため『迷惑行為』『正常なプレイの著しい妨害行為』を弊社では認めておりません。 そのような行為を確認した場合、オンラインゲーム利用規約に基づき当該IDへの厳正な処分を行います。

■悪質と判断される取引行為につきまして

ゲーム内のアイテムの取引におきまして、信用や誤解を利用し他者を騙し陥れる行為およびそれに準ずる発言、 行為は他者のゲームの進行を妨げるばかりではなく現実の社会におけるルール上許されない行為となります。

誤解を生みやすい発言を意図的に行い、他者からゲーム内外の貨幣、物品またはそれに準ずるものを搾取する行為を 弊社では認めておりません。
行為を確認した場合、オンラインゲーム利用規約に基づき当該IDへの厳正な処分を行うものとします。

■NPCの動作を用いてゲームの著しい進行妨害行為につきまして

誠に遺憾ながらゲーム内のモンスターの動作を利用し、他のユーザーに対しての著しいゲームプレイの進行妨害行為が多数確認されております。
この進行妨害行為は、多くのユーザーのゲームの進行妨害に留まらず弊社の目指す健全なオンラインゲームの理念にも反する行為となり、 弊社では当該行為を認めておりません。
当該行為により著しいゲームプレイの進行妨害を確認した場合、オンラインゲーム利用規約に基づき当該IDへの厳正な処分を行うものとします。

■プレイマナーにつきまして

プレイマナーに記載がないものに関しましても、ご自身の発言や行動が相手に迷惑をかける不快感を与えてしまう場合があります。
これにより更なる大きなトラブルへ発展するケースもございます。
そのためご自身以外にも、数多くのユーザー「人間」が存在し、 自身の行為が周りに影響を与えることをご理解いただき、仮想世界であったとしても、現実世界同様の「最低限のマナーやモラル」が存在することを 忘れないでください。
※状況から警告無く当該IDに対し制限を行う場合がございます。

 ■■■ ここまで ■■■


まあ、よーするに、迷惑行為にたいしては、運営が厳しく対処しますと言っているように見受けられます。
もちろん、被害者はかわいそーだ迷惑行為するヤツは悪いヤツだ処分するぞ処分するぞおれの言うことを聞け者共!ってわけではなく、ちゃんと追記として

※アイテムの交換、その他取引等はご自身の責任の元、行ってくださいますようお願いいたします。双方同意の上、行われた取引内容につきましては復旧及び補償の対象外となります。
疑わしい点がある場合、取引を断る勇気を持つように心がけましょう。アイテムを手放した時点で所有権がなくなるということを十分認識された上で取引を行ってください。

このようなことも書かれておりましたし、行きすぎない対処がされているのではないかと見受けられます。

実際、迷惑行為の状況がどんなもんかもわかりませんし、それに対しどのような対処が行われているか、実際ちゃんと処分が行われているのかどうかもわからないのですが、運営が公的に明確な見解を出しているって、とても大事なことですよね。
別に、「特定、または不特定の者に対して、ゲームのシステムを悪用した行為で、通常のゲーム進行を妨げる行為」に対してなんの対処も、対処どころか意思表明さえしない運営さんってどうなのよ、なんて言ってるわけじゃないんですよ^^ >N社

なんか、このゲームに対しての、運営者の愛情を感じてしまいます。

ぱるこは今まで、どんな業種であっても、どんな雇用体系であっても、自分の扱っている商品に対しては愛情を持って顧客に提供していくことは、当然のことと思っておりました。
乱雑な陳列だったり、不衛生な作業場だったり、横柄な接客だったり、そんなところには、2度と行かないよね!

業界にも差があって、このゲーム業界ってやつは、とりあえず最低限の仕事こなしてれば、あとはなにも知りません、顧客の満足度なんて知ったこっちゃありません、外でどんな評価されてようとも私どもにはなんにも関係のない話でございます、って業界だと思ってたからさ、ちゃんと愛情を持ってやっているところもあるんだなぁって、すこし見直したってだけの話なんですけどね!

それだけ!



さて、めいぽのプレイでございます。

最近はですね、ずっと火毒で狩っておりますよ。
弓がどうこう、火毒がどうこう、レベルがどうこう、一切関係なく、ただ単に、いま狩りたい敵が火毒の方が狩りやすいってだけであります。

コツコツ狩っておりますので、スキルの方も、いろいろ出たであります。


■前回記事から増えたスキル

・フリズベルグ30 (fromぎるくえ:コミュでお世話になっている弩さんに進呈。)

・ブランディッシュ30 (fromビシャス:2個目であります。もちろん引き取り手なし。)

・インフィニ30 (fromジャクム:1PTに誘われたとき、くじでいただきました。)

・イフリート20×2 (fromタマゴ:こっちじゃないんだ、こっちじゃ。)

・Aコンボ20 (fromタマゴ:これもどうせみんな持ってるんだろうなぁ。)

・ドラゴンパルス20 (fromタマゴ:わたしもパルっす。はいはい。)

・エルクィネス20 (fromたぶん成長タマゴ:キタ━━━(@∀@)━━━ァッ!!!)


ということで、エルクィネス20をドカーンと!!

e0069485_034724.jpg
あれえ・・・・あれ・・・・・あ・・・れ・・・・・・・・

これで、影縫い20、えきすぱぁと30に続き、スキル3連敗であります(T▽T)アハハ!
誰かこの流れを止めてくれ○┼< バタッ

スキルはいい感じに出ているものの、いまだ2キャラでえきすぱぁと20しか成功させてない現実がここにあります(゚ーÅ) ホロリ



さてさて、そんな火毒ちゃん。
もともと、貧乏なわたくし、サブには金をかけられない!と、たいした強化はさせていなかったのですが、さすがに最近大活躍でありましたので、そこそこ使える装備を作ってあげようかと思いまして。

かわいいかわいい火毒ちゃん。
e0069485_012471.jpg
以前は画像見てもわかるとおり、こんな感じの装備。

詳しく紹介すれば、

e0069485_0183668.jpg
帽子。
これとミニスカートが、元々ネタとして作ってあったので、じゃあHP強化すれば安上がりかな~と全体のコンセプトを決めたのです。
焼き栗はかわいいのでけっこうこだわっていたんだよ。

e0069485_0211519.jpg
みにすか。
いちばん始めにネタとして作ったヤツ。名前を付けたかっただけなの(*ノェノ)
においもついているよ。

e0069485_0225679.jpg
タンクトップ。どう見てもチューブトップ。
ミニスカもタンクトップも、装備兼アバターだから、かなり大事。
大事なのに強化はなかなかうまくいかない。

e0069485_0244914.jpg
イヤリング。
低レベルイヤリングなのもこだわり。
でもたしか、これも他キャラ用で作ったのを、ひっぺがしてきたんだよ。

e0069485_0261789.jpg
マント。
HP強化もあるんだけど、マントのHP強化は効果が小さいので、これは火力で。
これも、他キャラ用に作ったやつを引っぺがしたんだけどね。

e0069485_028191.jpg
ウッドシールド。
他キャラでHP+135鍋ぶたがあったんだけど、ウッドシールドにこだわって作り直した。
こだわりって大事ね!

e0069485_0301567.jpg
毒キノコ。
極INTは憧れ!その中でも、ビジュアル、入手しやすさで選んだこだわり!
毒キノコ、すんごいかわいいじゃない(*ノェノ)

これと、手袋は、某電動さんからいただいた、黄軍手INT2。
靴は、未強化の赤ブーツと、そんな感じでした。

このキャラのために作ったのは、タンクトップとウッドシールドと毒キノコという、なんとも当時の貧乏さをうかがえる内容であります。

火力的に乏しいのと、移動的に辛いのはあったのですが、ほとんどがサメの毒狩りだったので、火力もいらず、移動もかえって遅い方が操作しやすかったのでこんな感じでした。
最近では、ビシャスくらいしかやってなかったしね。

でも、もうこのキャラでサメを狩ることはないと思うので、ここはもう、いっちょ新しい装備を作ってあげようと!
まあ、お金そんなないから控えめにだけどね!
ってことで、新しく作った装備を紹介。


e0069485_038624.jpg
ボーンヘルム。作ったわけじゃないけれど。
片手鈍器戦士がクエで手に入れたやつです。
ネタ装備としてしか働いてなかったのももったいないし、火毒ちゃん、移動とジャンプほしかったから、じゃあ使っちゃえ!と。
焼き栗にこだわりはあったんだけどねぇ・・・・やっぱ、この補正は魅力であります。
今回の強化は、このボーンヘルムを筆頭に機動性を確保すると共に、それによって失ったHP補正をどれだけ回復させるかが、最大の焦点となったわけです。

e0069485_045634.jpg
赤ブーツ。
靴も移動のついたものがいろいろあるわけだけど・・・装備兼アバターになるので、赤ブーツでこだわり。
なので、+10あればいいかなと思ってたけど、+12までいってラッキー。

e0069485_0481358.jpg
ペットリボン。
あと移動を確保できるものはペット装備なんだけど・・・なんでロボットの専用装備はないんだろう。
60%書は苦手であります。70%はもっと苦手だけど。

e0069485_0531391.jpg
みにすか。
移動が上がればジャンプも欲しい、と意を決して作ってみた。
無難にちょっと上乗せさせればいいからと思って、30%×2、残りは70%でと思ってたけど、ジャンプは上限が低いから、それで十分すぎるんだと作ってから気づいた。

e0069485_057866.jpg
犬鼻。
帽子とミニスカでHPが215減ってしまったから、なんとか取り替えさねば。
まあ、100くらいはしょうがないとあきらめるにしても、この顔装備は結構大事。
幸いにして、書も強化対象も、フリマを探せばたくさんあるのだけど、顔体力30%が、1.2M~1.5Mと、貧乏なわたくしにはなかなか厳しいお値段w
今のわたくしには、このへんが精一杯ですたいw

e0069485_114271.jpg
黄軍手。
もともと装備していたINT2は、一発で消えてしまった><
だからここには手を付けたくなかったのに(゚ーÅ) ホロリ
けっこう、手袋に関しては、コツコツ強化してはいたんです。ただ、消えてばかり・・・・相性なのかな・・・・
30%3連→70%一発闇とか、30%○70%×××闇とか(´Д⊂グヌス
とりあえず残すことだけを考えて、70%5枚貼ってみました。
残ってよかった(゚ーÅ) ホロリ

こんな感じで強化は終了。
約30Mの出費。
うーん、どうなのでしょう(@Д@;A アセアセ

でも、

e0069485_171730.jpg
丸薬使用でこんな感じ!
移動+36、ジャンプ+23、HP-65。
目標はクリアって感じかな。


この調子でがんばるであります。
最近はこんな感じでしたよ! 以上!
[PR]
by t_parco | 2007-06-03 01:10 | ぷれいにっき