極DEX弓師・津田沼ぱるこのハァハァメイポ日記でござい。


by t_parco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あひい。

e0069485_1434925.jpg
秘密、握ってます。>関係者各位








まず始めに・・・・

今日の更新のトップで使おうと思っていた、久しぶりにスマッシュヒットなネタ画像。
ステキで楽しい思い出の、あのネタ画像。
なんか、撮れていなかった(´Д⊂グヌス

もう、生きる意味をなくしてしまいました。
とりあえず、めいぽぅ、仮引退しようと思います。





今日の夜まで!!




もしかしたら、SDTにこっそりインするかもしれませんが、そのときは声をかけてやってください^^


さて本題へ。

とはいえ、やってることなんて、スキル目当ての狩りをして、コミュのジャクム行って、誘われたらビシャスやって、誰かがやりたいって言えばぎるくえやって。
これだけであります。

毎日、ただひたすらにスキルだけを追い求め、それでもなにもたいしたことは起こらず、時間だけが過ぎていってる感じで、たいしたネタもないんです。
それでも、数枚SSが貯まりましたし、なんといっても、あるさんが地道に更新しやがってるし!!
やらねばならぬのです。


狩りは、火毒でおこなっておりますです。
ボス戦以外で、弓で狩りをしていない気がする。

弓も、とりあえずはたいていのことができるようにはなりましたし、これ以上レベルを上げることに、たいした目的を見出せないんですよね。

世の中には2つの人種がいます。
「がんばれる子」と「がんばれない子」です。
ぱる子は後者です。目的がなければ何も出来ません。

トモダチと一緒に遊べるレベルになりたい から始まり、3次転職したい、上位狩り場に行きたい、姐御で活躍できるレベルになりたい、他職に劣らない強さを求めたい、ビシャスソロできるようになりたい、などなど。

それでも以前なら、「少しでも強くなりたい」ってだけでがんばれたのですが、4次が実装されて、なんか突然強くなっちゃったんですよね、弓師w
弓、つおいッスよw ポックリ逝きやすいことだけうまいことカバーすれば、ほんとつおいッスw
強くなったことで、一般的な魅力も強調されて、なんか人気職になってきている気がしますw

が、その反面、たぶん、昔から弓をやっている人にとって、特に弓一筋でやってきた人は特に、おもしろくなったと思いながらも、どこかで、なんか昔感じてた「楽しさ」を感じられなくなってきたかもーなんてこと、ないですかい?
どうなんでせうか?>昔ながらの弓職人さん

ぱる子はなんとなーくですが、強さと引き替えに、なんかステキななにかを失ってしまったかなーなんて寂しくなることが、4年に1回はあります。がんばれニッポン!

まあ、どうでもいいんですけどね!!
楽しいから!!

そんなわけで、特別なことが見つからない限り、これ以上の育成はいいかなと思っている今日この頃です。
とはいえ、サブを育てるって気持ちでもないので、何か楽しいことを求めてふらふらと回遊するクラゲみたいな存在 になりたいなぁなんて思っておるでござんす!
でござんす! ござんしょ! ござんぼのそわーる!


さあ、SSの登場だよ。

e0069485_15213775.jpg
アバが切れようが、1個も使っていないお守りが切れようが、そんなのどうでもいい。
これが一番落ち込む。萎える。死にたくなる。

この画像に「ゲロ切れ」ってファイル名を付けた自分にも萎える。

何が言いたいのかというと、よーするに、同情してほしいんだよ。
でも、同情するより金をくれ。

お金が大好きよ。・+.(@▽@).+・。


まさか、自分でも、あのSSからこういうまとめに結びつくとは、15秒前まで思いもしなかった。


枠拡大!

e0069485_15291236.jpg
e0069485_15294524.jpg
ありがとう、お友達!

孤高の狩人、ぱる子も、ついにここまで枠を増やすことが出来ました。
特に、今年はじめのお休み期間後は、ストトトトと、順調にお友達が増えております!

お友達いっぱい、ステキね。・+.(@▽@).+・。

なお、現在は、もうちょい、登録済みのお友達数とやらが増えております。
見栄を張っているわけではありません。マジです!信じてください!


e0069485_1538283.jpg
エルクィネス20が成功しました。
が、画像がうまく撮れねぇ(`Д´) ムキー!

e0069485_1541563.jpg
エルクィネス20は2回目で成功でありました。
わあい。


その後

e0069485_15431763.jpg
以前ぎるくえで得た、エルクィネス30が失敗。
ぎるくえ産スキルが失敗すると、マジへこむッス・・・


でも

e0069485_15464076.jpg
お友達のギルドのぎるくえに入れてもらったとき、一緒にやった方がエルクィネス30を獲得。
ぱるこさん火毒いますよね?って、なんかもらってしまった!!
そして成功!!

e0069485_1550441.jpg
ちょーきもちー。 ちょう嬉しいッス!!
こんな場で一方的でなんでございますが、ほんとーにありがとうでした><

将来、ぱる子が社会保険庁長官になったら、年金倍にしてあげるね><


最近よく見るこれ

e0069485_1673554.jpg
いつからガシャは日割り設定になったんだろうって話はどうでもよくて。

たぶん、聞くからには、毎日のように設定を検証しているだろう人がいるに違いないことに、つだちゃん感心!!
きっと、毎日、情報提供のために、データ取りがんばっているんだろうなぁ。

いい条件ってなにかと考えてみたんだけど、書の価値なんてプレイヤーが判断していくものだから、やぱりレア装備の数だと思うんだよね!
レア装備ってくらいだから、正確なデータを出すためには、最低でも50~100回は試しているのでしょう。
50回を16chで試すとして、800回!!
1回100円とすると、1日に約8まんえん!!
1ヶ月に約240まんえん!!!!!!!!

それが、ゲーム運営に対して、どのくらいの影響を及ぼす金額なのか分かりませんが、割合として、この人のネクソンに対する貢献度って、すごいでかいんじゃないかと思います!

私たちは、この人に感謝を持って、毎日をプレイしていかなくちゃいけないと思うんです。
ありがとう、誰か。そして、これからもよろしく、誰か。


拡声器SSをもう1枚

e0069485_16214652.jpg
お、ビシャスPT募集! がんばれ! ふぁいと!

DKさん! うんうん、HBないと即死しちゃう人も多いからね!
聖魔さん! うんうん、安心して攻撃に集中できるよう、補助してくれる人いるとありがたいよね!
火力さん! うんうん、ダメージ与えないと倒せないからね!

ってことは

( @▽@)つ★バシッ お前いらないじゃない。

ええ、わかりますよ><
火力的にもっとあった方が撃破しやすいからの募集ですよね><
レベル高くなっても、なかなかすべての火力を背負える人・職ってないですよね><

でもさ、たとえ、全HPの1%しか削れなかったとしてもさ、おれが1%削ったから倒せたんだぜ くらいのハッタリきかせていこうよ!
上を向いて、存在感出してがんばっていこうぜ!
「聖魔、DK、その他 募集~」くらいにしてやろうぜ!

プライド持って生きようぜ!

フライドポテト食いたい。


e0069485_16393647.jpg
フライドチキン。じゃなくて、鳥さん。

ぱる子は悩みに悩んで悩み抜いた末に、毛が抜けてアデランスにしたのですがじゃなくて、鳥さんを1だけ上げてみましたよ。
TPOを選べば、いい火力補助になるんじゃないかなと思って!!

でも、やっぱし、使いづらい。
弓だと、その攻撃範囲の広さから、敵の反撃の範囲外から攻撃できたりするのだけど、鳥さんの攻撃を当てようと思ったら、敵の反撃の範囲内に入って行かなくちゃいけなかったりして。
追加効果のないフェニックスさんでは、反撃を受ける範囲に入るのはなんとも。
敵の反撃が来る前に倒しちゃう殲滅力なんかがあればいいのでしょうが、そこまではなかなか。

でもね、私、思ったの。
あなたとのこの生活に、潤いがないってことを。
私、常に渇いていたわ。
私はただ・・・満たされたかっただけなの・・・・・




のー!!!!!!!!!!
違う!! 巻き戻し!!!!




でもね、私、思ったの。
魔の召還って、INT?魔力?まあ、そんなとこ依存じゃないですかぁ?
ってことは、弓の召還もDEXなり攻撃力なりに依存するのではないか!!

もし、DEX依存なんかだったりしたら。
さらに、計算式によっては、鳥さんの攻撃力の高さから、極DEXが上げるべきスキルになるのではないかと!!
極DEXでよかったぁ~(*´∇`*) が、ここに活きるんじゃないかと!!

そんなわけで、試してみたよ。


①いつものメイン破魔弓装備。

e0069485_1705597.jpg

②レベル10弓・ウォーボウ装備。

e0069485_172345.jpg

③鉄斧装備。

e0069485_1723761.jpg



うん、ぶっちゃけ、わかんねーよー(`Д´) ムキー!

とりあえず、どんな装備でも、7k台~10k台。
攻撃力には依存しないっぽい。

DEXは、ヒーローかけたり消したりしただけだけど、効果は実感できなかった。
5%の違いじゃ、効果が薄いのか。はたまたDEXにも依存しないのであろうか。
同レベルで、かなりDEXかけ離れたキャラで実験しないと、わかりにくいね!!


まあ、あれだ。
鳥さんは赤いね、ってことで、実験は終了しようじゃないか。

なんらかの事情でスノボ海しか装備できないとき、じゅにあいえてぃを狩るのに便利 って位置づけにしよう。


残すSSは1枚!たぶん!

e0069485_1720595.jpg
影縫い20をいただきまして、成功しました><

ちなみに、画像を引いてみますと

e0069485_1364175.jpg
こんな感じでした。
おうえんありがとう。

影縫いは、敵の移動速度を下げるスキルです。
今まで10だったスキルレベルが20になりまして、減少する移動速度が-20から-40になりました。
MAXの30まで上げると、-60になります。

はっきしいって、けっこうな神スキルであります。
多くの人は、姐御やBGに大活躍ね!と見るのですが、普段の狩りで十分神であります。
ドラゴンパルスで反撃が届かないところまで吹っ飛んだ複数の敵が、暴風と影縫いのおかげで、一歩も近づけないまま散っていくのです!

まあ、もちろん、狩りには予想も付かないトラブルがつきもので、そうそううまくいくとは限りませんが、かなりの場面で、無傷でサクサク狩れちゃうと思います。
無傷でサクサクはちょっと言い過ぎたかもしれませんが、言い過ぎじゃないんです!たぶん!きっと!そういうことにしてください!

画像や動画で説明できればよかったのですが、あいにく見つかりませんでしたので、イメージ図を描いてみました。



e0069485_1545053.jpg


無駄に明朝体を使ってみました。

こんな感じです。


そんな影縫い20、じつは3回目のチャレンジでの成功であります。
3回とも、いただきものであります。

70%なのに2回も失敗しちゃってうへえ なんて思っておったのですが、こう成功してみると、2回の失敗の見方も変わってきました。

3度目の正直 って言葉の神髄がわかったって感じかな?
もう3回目なんだからさすがに当たるべーってな感じでこの言葉をとらえていたのですが、神髄は、3回目の成功を引き出すために、2回の失敗が必要不可欠であったのではないかと。
2回の失敗があったからこそ、今回成功することが出来たのではないかと。

せっかくのいただきものを失敗してしまい、申し訳ない感が多分にあったのです。あったのです。
しかし、もとより、ぱるこが成功させるには、きっと3回のチャレンジが必要だったのです。

そんなわけで、スキルを下さったお三方、本当に感謝感謝であります!
まじでまじで、ありがとうでした><



さて、最後にもうひとつ、スキルがらみのお話し。

弓職のスキルで、最も有名で重宝されているSE。
よく、サメ狩ってSE20出さなきゃ!とかいう声もきこえますし、金魚産でしょうか、たまーーーーーーに露店でべらぼうな値段で見かけたりもします。

たしかに、金魚からもなかなか出ませんし、サメからもほとんど出ませんし。
ましてや、サメを狩るのなんて弓職くらいですから、出たとしても自分で使っちゃうだろうし。
高価になるのもうなづけるしだいでありやんす!

ただ、効果の方はどうなんだろうと。
ぱる子の評価としては、特にボウマスに関して言えば、そんなに優先度は高くないなぁなんて思っております。

SEは
Lv10で ダメ20%Up 確率5%Up 効果時間100秒
Lv20で ダメ30%Up 確率10%Up 効果時間200秒
であります。

効果時間の増加は、ありがたいかぎりであります!
ぶっちゃけ、レベル10だとかけ直しがめんどっちい('A`)

ダメージの方ですが、たとえば弓だと、
元の攻撃% + クリティカル100% + SEのクリティカル分100% + SE上乗せ% って感じになるらしいッス。
つまり、スキルレベル20での、ストレイフの1本のダメージは、
ストレイフ100% + クリティカル100% +SEクリ100% +上乗せ30% = 330%
になるみたいです。
なので、大きい数字が出るようになるんですね。

さて、Lv10からLv20に上げることによって上乗せされるダメージは10%。
ぱる子は火力が低い方ですが、それでもそこそこなレベルではあるし、そこそこな火力はあると思います。
でも、10%というと、400ちょっとくらいだったりします。

ストレイフを1回撃ったとすると、そのうちの2本がクリティカルとなり、Lv10のときより、800ちょいほど、ダメージが高くなる。
確率が5%上がるので、ストレイフを5回撃てば、そのうちの1本、クリティカルではなかったはずのものがクリティカルになるので、
(330% - 100%) ÷ 5 = 46% ≒ ダメージにして約2000ないくらい。
つまり、ストレイフ1発が、約2500の火力Upの期待値がでました。

いつでも使えるスキルではあるし、これがPTレベルなら、構成によってはPT員が1人増えたくらいの火力Upになるのかもしれませんが・・・・
ぶっちゃけ、思ったより印象うすいですよね。

これなら、影縫いや鳥さんの方が優先度高いかなぁなんて思うです。
ぱる子的には、

ドラパル1
SE10
暴風MAX
えきすぱぁとMAX
影縫いMAX
鳥さんMAX

その次がSE20かなぁなんて思っているであります。
まあ、なんらかで手に入ったら、使っちゃうだろうけど。

そんなこんな考えると、ぱる子のレベルじゃ全然SP足りないんですよね。
あはは。あはは。あはは。

なので、レアという付加価値はありますが、ぱる子のSE20の評価額は、40Mくらいかなって感じがする今日この頃であります。


おしまい。



なお、冒頭で「仮引退する」と書きましたが、ブログを書き終えたら夜になっていたので、もうすでに復活いたしましたよ。

じゃあの。
[PR]
by t_parco | 2007-06-21 02:56 | ぷれいにっき