人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極DEX弓師・津田沼ぱるこのハァハァメイポ日記でござい。


by t_parco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うひゃあ。

つだぬまでございます。ごきげんうるわしゅう。

さて、今日も、強化破魔弓を作ろうのコーナーなのですが、軽く説明を。

ぱるこは極DEXなのですが、極DEXというのは文字通り、DEXを極端に振った状態でありまして、つまり、STRもINTもLUKも4なわけですよ。
弓師はDEXが大きく攻撃力に関わってきますので、普通よりちょっと攻撃力が高い弓師が作れるって感じです。
STRがないぶん、防御関係はザルですが、弓師はもともと防御ないに等しいからどうでもいいぜ!オラ悟空だぜ!!

なぜそんな極端なことができるかと申しますと、弓65↑武器である「破魔の弓」の存在。

破魔の弓は、その着用条件がレベルのみ。つまり、STR、INT、LUKが4でも装着できるであります。
ドロップするのが、おやびんと幹部Bらしいのですが、こいつらなかなか落とさない('A`)
でも、ジパングとショーワのガシャで出るらしく、ちょこちょこフリマでも見かけるであります。それでもやや稀少ではありますが('A`)

ただ、極DEXは育てるのが大変であります(´・ω・`)

一から育てようと思ったら、まずはじめのステ決めのさいころで、STR、INT、LUKが4になるまで延々と転がす。
そして、たいていの弓を装備できないため、Lv10↑のウォーボウを鬼強化(ほぼ30%6、7枚成功しないと、のちのちお話にならない)するか、強化スノボなどでスルラ、ピグなどを延々と狩るかしか序盤はできないです(´・ω・`)

そして、Lv35でメイプルボウ、Lv43でメイプルハンターが装備できるのですが、メイプル武器はなんといっても入手が困難で・・・(´・ω・`)

そうやって、やっとLv65になって、世界が開けます。が、こんなん実践できるかい・・・○┼< バタッ

なので、AP振り直し券を使うという手の方が、やりやすいでしょうか。

でも、たとえばLv60↑の鳳凰衛弓を装備できるまでSTRを上げてたとすると、61×390=23790(円)かかるです( ゚ ρ ゚ )・・・

ぱるこの場合、運良くLv35のレッドバイパーが10%3回成功の攻撃69だったので、それを引っ張ってLv65まで上げたのですが、それでも、36×390=14040(円)かかりました・・・○┼< バタッ

どうにもこうにも、極DEX弓師は、ブルジョワ職なのであります(´・ω・`)

さらに、無事に極DEXができたとしまして、次に問題なのが、破魔の弓が所詮Lv65↑の武器であること。

現在最高のLv90↑弓、「メトス」とは、標準で約15の攻撃力差があります。
このままでは、いくら極DEXといえど、Lv120を超えたあたりで追いつかれてしまうのです(´・ω・`)

まあ、ぱるこは強さなどは度外視で、その希少性ゆえに極DEXを選んだので、どうでもいいっちゃいいのですが、どんどん劣っていくのも考え物(´・ω・`)

なので、破魔の弓に鬼強化が必要なのです。

話はそれるけど、生協のパルシステムってCM、「パルパルパルパル」連呼するので、反応してしまいます。
話がそれすぎです。

そんなわけで、破魔弓の強化が当面の目標なつだぬまなのです(*´ο`*)=3 はふぅん
これからメトスを超える高レベル武器が出たらどうしよう、とかはあまり考えないようにしましょう。

話が長くなったので、今回はこのへんで。
by t_parco | 2005-09-09 13:33 | こらむ