極DEX弓師・津田沼ぱるこのハァハァメイポ日記でござい。


by t_parco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:こらむ( 4 )

いやーん。

e0069485_92473.jpg
<こんにちわヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
   じつは わたくし ・・・・
    つだぬまなんです(*ノェノ)


それからそれから( @▽@)
[PR]
by t_parco | 2006-09-29 10:21 | こらむ

ぼあー。

突然ですが、つだぬまのパソナコンはポンコツさんであります。

どのくらいポンコツさんかと申しますと、
e0069485_1623316.jpg
こんな風に画面右上が液晶漏れしてます○┼< バタッ

SS撮るようになって初めて気づいたのですが、この部分って、かかってるスキルのマークがでるんですよね。
つだぬまの場合、ヘイスト、ホリシン、ブレス、HB、ブースター、ソウルアロー、たこ焼きまでかかって、やっと端の1個がみえるという・・・・

弓師ですから、ソロで狩ってる分にはなんとかなるのですが(ソウルアローは矢がでなくなるし、たこ焼きはスキル画面の赤字で確認、ブースターは勘)、この前サブのクレでルディクエしてたとき、MGが切れてるのがわからず、即死してしまいました('A`)

だれかぱそなこんをかってくださいくださいください。。。。。。。

まあ、そんなこんなで今日もバイキング狩り狩り。
ドロポタイムも見えてきた午後7時、事件が起きたとです。

e0069485_16305491.jpg
帆でETC欄がいっぱいー。

やばいっす(;´Д`A ```
いちいち売りに行ってたら、時間も時間ですし狩り場なくなっちゃう(;´Д`A ```

泣く泣く、ガーネット原石68個と、ゲートキーパーの腕章15個をポーイ。
そしてPアイテム「表情(むかむか)」をショップに戻して・・・
これでなんとかドロポタイム終了までは平気だろう・・・。

荷物、確認はこまめにしないといけないですね(´・ω・`)

先日、ドロポがまったくないと嘆いたこともありまして、今日は早速ドロポがいくつか。
e0069485_16353344.jpg


((o(>皿<)o)) キィィィ!!
[PR]
by t_parco | 2005-09-30 20:00 | こらむ

あれぇ。

バイキング狩りにおける疑問が、今日1つでてきまして・・・。

考察ではないので、バイキング狩りについてはサラッと。

これがバイキングMapです。
e0069485_559590.jpg
入り口は右上。
右下からゲートキーパーのMapへ。
左上からMバイキングのMapへ。

で、ぱるこはこんな感じで周ります。
e0069485_633166.jpg
Map上から下りて人がいないことを確認して、必ず下から狩り始めます。
なにかあって、下に鬼沸きすると危険が増しますからねぇ。
中断後や、グル解散後のソロ狩り開始のときも、必ず下から。休憩などで中断する前にも、必ず下を狩ってからにしています。

安全第一。゚+.(@▽@)゚+.。

そして、周り方の簡単な説明を。
e0069485_672460.jpg
①右側にはレイン、左側にはファイアショットでタゲ取って、赤い足場の左側ギリギリからレインでやっつけます。左上は、最下段をやっつけてから、青いブロックの上からファイアショットで集めてレインでやっつけます。
②左端から下りて、とにかくぶん殴り。ダメージもけっこう受けますが、ここはなんとか耐えて耐えて右端までやっつけます。
③はじめに一度やっつけてますが、下などを倒したことで沸いてることが多いので、上ってからぶん殴り。距離をつめてきたなら、一度下に下りて、ちょい右にパペ。上でうろうろしてるところをやっつけます。
④ここは小細工なし!右側をファイアショットでタゲ取って、段差によってタマが飛んでこない左ブロックに乗ってストレイフ連射。左側は、そのブロックの上からファイアショットでタゲ。そしてニョキニョキ1段階上がって、赤い足場の左端からストレイフ連射。
★部分を切り抜けて一気に最上段へ。
⑤左側はファイアショットでタゲとって、ポータル付近からストレイフ連射。右側は赤い足場の右端からファイアショットで集めてレイン連射。この右側にウジャウジャ沸いてくれると、弓師幸せ(*´∇`*)
⑥上段からジャンプ一番。右端の山の部分が安置なので、ファイアショットで引っ張ってきて、ストレイフもしくは数が多ければレインでやっつけます。
⑦右側の付け根から、左側にファイアショットでタゲ。そのまま左側にパペット置けば、タマ撃ってこなくなるので、そのままストレイフ連射。アイテム取りにいったときに、左の奥にいるバイキングをファイアショットで引っ張って、また同じところでパペ&ストレイフ。もし右側に沸いたときは急いでがんばってやっつけます。
そして一気に下りて、また①から始めますです。

あくまでも一例ですので、人それぞれ合った周り方あると思いますが、ぱるこはこんな感じです。

で、疑問に思ったのは★のところでありまして。。。

ぱるこは上から2段目(⑥のところ)で右側から行くので、④が終わってから一気に最上段まで上ります。
その際に、★のところで、上に行く道をふさぐようにバイキングがうろうろしていることがよくあります。

そんなとき、いままで黄色いブロックに乗ってレイン連射でやっつけていたんですよね。
こんな感じで
e0069485_62926.jpgレイン撃ってるつもり。すぐ近くにバイキングがいるつもり。
(SS取るとき、つだぬまパソコンの形式上、ファンクションキー+F12をしなければならないため、攻撃しながら取るのがほぼ不可能っす(´д⊂グヌス…)

ここって、安置じゃないんですかねぇ?

Lv103からずっと籠もっていて、なんの問題もなかったのですが、今日になって何回も、ここで接触受けて吹っ飛ばされました(´;ω;`)

安置だと安心しきっているので、吹っ飛ばされるとあたふたでございます。
ブロックから下りると、接触はありえないけど、ときどきレインがはずれちゃうし・・・

(。・ε・。)ムー  (。・ε・。)ムー  (。・ε・。)ムー

まあ、そんな疑問が生まれた、今日のバイキング狩りでしたとさ。
[PR]
by t_parco | 2005-09-27 06:36 | こらむ

うひゃあ。

つだぬまでございます。ごきげんうるわしゅう。

さて、今日も、強化破魔弓を作ろうのコーナーなのですが、軽く説明を。

ぱるこは極DEXなのですが、極DEXというのは文字通り、DEXを極端に振った状態でありまして、つまり、STRもINTもLUKも4なわけですよ。
弓師はDEXが大きく攻撃力に関わってきますので、普通よりちょっと攻撃力が高い弓師が作れるって感じです。
STRがないぶん、防御関係はザルですが、弓師はもともと防御ないに等しいからどうでもいいぜ!オラ悟空だぜ!!

なぜそんな極端なことができるかと申しますと、弓65↑武器である「破魔の弓」の存在。

破魔の弓は、その着用条件がレベルのみ。つまり、STR、INT、LUKが4でも装着できるであります。
ドロップするのが、おやびんと幹部Bらしいのですが、こいつらなかなか落とさない('A`)
でも、ジパングとショーワのガシャで出るらしく、ちょこちょこフリマでも見かけるであります。それでもやや稀少ではありますが('A`)

ただ、極DEXは育てるのが大変であります(´・ω・`)

一から育てようと思ったら、まずはじめのステ決めのさいころで、STR、INT、LUKが4になるまで延々と転がす。
そして、たいていの弓を装備できないため、Lv10↑のウォーボウを鬼強化(ほぼ30%6、7枚成功しないと、のちのちお話にならない)するか、強化スノボなどでスルラ、ピグなどを延々と狩るかしか序盤はできないです(´・ω・`)

そして、Lv35でメイプルボウ、Lv43でメイプルハンターが装備できるのですが、メイプル武器はなんといっても入手が困難で・・・(´・ω・`)

そうやって、やっとLv65になって、世界が開けます。が、こんなん実践できるかい・・・○┼< バタッ

なので、AP振り直し券を使うという手の方が、やりやすいでしょうか。

でも、たとえばLv60↑の鳳凰衛弓を装備できるまでSTRを上げてたとすると、61×390=23790(円)かかるです( ゚ ρ ゚ )・・・

ぱるこの場合、運良くLv35のレッドバイパーが10%3回成功の攻撃69だったので、それを引っ張ってLv65まで上げたのですが、それでも、36×390=14040(円)かかりました・・・○┼< バタッ

どうにもこうにも、極DEX弓師は、ブルジョワ職なのであります(´・ω・`)

さらに、無事に極DEXができたとしまして、次に問題なのが、破魔の弓が所詮Lv65↑の武器であること。

現在最高のLv90↑弓、「メトス」とは、標準で約15の攻撃力差があります。
このままでは、いくら極DEXといえど、Lv120を超えたあたりで追いつかれてしまうのです(´・ω・`)

まあ、ぱるこは強さなどは度外視で、その希少性ゆえに極DEXを選んだので、どうでもいいっちゃいいのですが、どんどん劣っていくのも考え物(´・ω・`)

なので、破魔の弓に鬼強化が必要なのです。

話はそれるけど、生協のパルシステムってCM、「パルパルパルパル」連呼するので、反応してしまいます。
話がそれすぎです。

そんなわけで、破魔弓の強化が当面の目標なつだぬまなのです(*´ο`*)=3 はふぅん
これからメトスを超える高レベル武器が出たらどうしよう、とかはあまり考えないようにしましょう。

話が長くなったので、今回はこのへんで。
[PR]
by t_parco | 2005-09-09 13:33 | こらむ