極DEX弓師・津田沼ぱるこのハァハァメイポ日記でござい。


by t_parco
カレンダー

<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ぼあー。

突然ですが、つだぬまのパソナコンはポンコツさんであります。

どのくらいポンコツさんかと申しますと、
e0069485_1623316.jpg
こんな風に画面右上が液晶漏れしてます○┼< バタッ

SS撮るようになって初めて気づいたのですが、この部分って、かかってるスキルのマークがでるんですよね。
つだぬまの場合、ヘイスト、ホリシン、ブレス、HB、ブースター、ソウルアロー、たこ焼きまでかかって、やっと端の1個がみえるという・・・・

弓師ですから、ソロで狩ってる分にはなんとかなるのですが(ソウルアローは矢がでなくなるし、たこ焼きはスキル画面の赤字で確認、ブースターは勘)、この前サブのクレでルディクエしてたとき、MGが切れてるのがわからず、即死してしまいました('A`)

だれかぱそなこんをかってくださいくださいください。。。。。。。

まあ、そんなこんなで今日もバイキング狩り狩り。
ドロポタイムも見えてきた午後7時、事件が起きたとです。

e0069485_16305491.jpg
帆でETC欄がいっぱいー。

やばいっす(;´Д`A ```
いちいち売りに行ってたら、時間も時間ですし狩り場なくなっちゃう(;´Д`A ```

泣く泣く、ガーネット原石68個と、ゲートキーパーの腕章15個をポーイ。
そしてPアイテム「表情(むかむか)」をショップに戻して・・・
これでなんとかドロポタイム終了までは平気だろう・・・。

荷物、確認はこまめにしないといけないですね(´・ω・`)

先日、ドロポがまったくないと嘆いたこともありまして、今日は早速ドロポがいくつか。
e0069485_16353344.jpg


((o(>皿<)o)) キィィィ!!
[PR]
by t_parco | 2005-09-30 20:00 | こらむ

ぐぬすぅー。

弓の狩り場、少なすぎると思います(´・ω・`)

PTスキルがないって欠点も手伝って、なかなかPT募集されることもないのでおのずとソロ狩りが増えるのですが、弓がソロで狩れるところって、人気狩り場が多くて('A`)

最近バイキングに籠もっているのですが、ドロポタイム付近は満員でございます。
それでもぱるこはけっこう狩り場確保しているのですが。

でも困るのが、墓ドロポの直後。
急いで戻っても、もう取られちゃったりなんてよくあります。

あと、バイキングは投げさんがよくきます。
お友達の投げさんもよく来るのでよくいっしょに狩るのですが・・・

投げさんって、狩りの持ち場、すぐ浸食してくる('A`)
狩りスピードの違いで、少しだけこっちが狭くなるのはいいのですが・・・かなーり踏み込んでくるので、ぱるこの持ち場がほとんどなくなります(´・ω・`)
下手すると、ぱるこが攻撃しているモノにまで手を出してきます(|||´_ゝ`)

ぱるこはだいたい上の方を狩るのですが、そうやって手広く狩ろうとしているので、沸きも悪いし、さすがに一番上まで来られちゃうと、効率悪いなんてもんじゃないので、下を狩り始めます。
それでも、何事もなかったかのように、下に来て、人の攻撃しているモノにまで手を出すんですけどね。

そんなこんなで無理な移動しているので、墓ドロポも増えていきます。

もう、狩りは常にソロでいいよ(´・ω・`)

と、気分が落ち込んでいるところで、最近のドロポ運がまた追い打ちをかけるです。

日シュリ2枚を売って、攻撃手袋をゲッツしてから、ヘリオスなどを破格の値段で処理。
とりあえず9Mほどになって、しばらくの薬代は確保。

それから数日間、武器防具のドロポがゼロです('A`)

バイキングの帆が2000貯まるまで狩って、武器防具ゼロって・・・・

薬代で破産しそうな今日この頃です(´・ω・`)
[PR]
by t_parco | 2005-09-30 12:52 | ぷれいにっき

あれぇ。

バイキング狩りにおける疑問が、今日1つでてきまして・・・。

考察ではないので、バイキング狩りについてはサラッと。

これがバイキングMapです。
e0069485_559590.jpg
入り口は右上。
右下からゲートキーパーのMapへ。
左上からMバイキングのMapへ。

で、ぱるこはこんな感じで周ります。
e0069485_633166.jpg
Map上から下りて人がいないことを確認して、必ず下から狩り始めます。
なにかあって、下に鬼沸きすると危険が増しますからねぇ。
中断後や、グル解散後のソロ狩り開始のときも、必ず下から。休憩などで中断する前にも、必ず下を狩ってからにしています。

安全第一。゚+.(@▽@)゚+.。

そして、周り方の簡単な説明を。
e0069485_672460.jpg
①右側にはレイン、左側にはファイアショットでタゲ取って、赤い足場の左側ギリギリからレインでやっつけます。左上は、最下段をやっつけてから、青いブロックの上からファイアショットで集めてレインでやっつけます。
②左端から下りて、とにかくぶん殴り。ダメージもけっこう受けますが、ここはなんとか耐えて耐えて右端までやっつけます。
③はじめに一度やっつけてますが、下などを倒したことで沸いてることが多いので、上ってからぶん殴り。距離をつめてきたなら、一度下に下りて、ちょい右にパペ。上でうろうろしてるところをやっつけます。
④ここは小細工なし!右側をファイアショットでタゲ取って、段差によってタマが飛んでこない左ブロックに乗ってストレイフ連射。左側は、そのブロックの上からファイアショットでタゲ。そしてニョキニョキ1段階上がって、赤い足場の左端からストレイフ連射。
★部分を切り抜けて一気に最上段へ。
⑤左側はファイアショットでタゲとって、ポータル付近からストレイフ連射。右側は赤い足場の右端からファイアショットで集めてレイン連射。この右側にウジャウジャ沸いてくれると、弓師幸せ(*´∇`*)
⑥上段からジャンプ一番。右端の山の部分が安置なので、ファイアショットで引っ張ってきて、ストレイフもしくは数が多ければレインでやっつけます。
⑦右側の付け根から、左側にファイアショットでタゲ。そのまま左側にパペット置けば、タマ撃ってこなくなるので、そのままストレイフ連射。アイテム取りにいったときに、左の奥にいるバイキングをファイアショットで引っ張って、また同じところでパペ&ストレイフ。もし右側に沸いたときは急いでがんばってやっつけます。
そして一気に下りて、また①から始めますです。

あくまでも一例ですので、人それぞれ合った周り方あると思いますが、ぱるこはこんな感じです。

で、疑問に思ったのは★のところでありまして。。。

ぱるこは上から2段目(⑥のところ)で右側から行くので、④が終わってから一気に最上段まで上ります。
その際に、★のところで、上に行く道をふさぐようにバイキングがうろうろしていることがよくあります。

そんなとき、いままで黄色いブロックに乗ってレイン連射でやっつけていたんですよね。
こんな感じで
e0069485_62926.jpgレイン撃ってるつもり。すぐ近くにバイキングがいるつもり。
(SS取るとき、つだぬまパソコンの形式上、ファンクションキー+F12をしなければならないため、攻撃しながら取るのがほぼ不可能っす(´д⊂グヌス…)

ここって、安置じゃないんですかねぇ?

Lv103からずっと籠もっていて、なんの問題もなかったのですが、今日になって何回も、ここで接触受けて吹っ飛ばされました(´;ω;`)

安置だと安心しきっているので、吹っ飛ばされるとあたふたでございます。
ブロックから下りると、接触はありえないけど、ときどきレインがはずれちゃうし・・・

(。・ε・。)ムー  (。・ε・。)ムー  (。・ε・。)ムー

まあ、そんな疑問が生まれた、今日のバイキング狩りでしたとさ。
[PR]
by t_parco | 2005-09-27 06:36 | こらむ

あちゃあ。

今日書こうと思ってた内容、SSなにもとってないや。まあ、たまにはいいか。

今日はログインしてすぐ、バイキングに一直線。
昨日気持ち狩りに手を抜いたから、今日はガンガン狩るぞ~。

そしたら30分も経たずに、お友達からお誘いが。
「姉御来ない?」と。

姉御。゚+.(@▽@)゚+.。

初めて行ったのはLv95のとき。
極DEXのため、必中はするのだけど、とにかく火力が全く足りない。
そのとき助けていただいた弓ランカーの方を、心の師匠と決めたのでした。

次に行ったのはLv101のとき。
心の師匠が誘ってくれました。
が、やっぱり火力が全く足りず、戦力にならない○┼< バタッ

そして今日、Lv110になって、どのくらいまで戦力になるか、試すいいチャンス!
フルーツ牛乳一気飲み!!

メンバーは、100ちょいのハミさん、100までもうちょいのプリさん、お友達の118ハミさん、もう一人ハミさん。
火力だいじょぶかな?(;´Д`A ```

結局それから倒すのに2時間かかりました('A`)
ぱるこはなかったけど、みなさん墓イパーイで(;´Д`A ```

んで、肝心なぱるこの火力はと申しますと・・・
やっぱりイマイチ('A`)
Jタコ使用、平均でストレイフ1発5000~6000ダメくらいかなぁ。

まだまだ姉御には時間が必要です(|||´_ゝ`)

姉御が終わって、ちょうどドロポタイムだったので、そのまま金融で狩り狩り。
5時くらいからだったから30分間、めぼしいドロポは、短剣70%書くらいでした。

残り5分くらいの時に、レベル99の弓の方がやってきて、「狩り入れてください~」って。
「あと5分くらいで他行くので使っちゃっていいですよ~」と、F2を飛び交い合いましたよ。
弓にはとても優しいつだぬまなんです。

その後、クイーンエリザベス(たった今命名。あぶん明日は名前変わる。)に乗って、再びルディへ。
運良くバイキング空いてるところがすぐ見つかったので、すぐに狩り狩り。

・・・30分もたたずに墓ドロポ。
戻ってくると、もう狩り場空いてなく・・・

もうすぐ7時だし、ドロポタイムも近いので、割り切ってライカンに向かいました。

ライカン・・・もうちょっと経験値あってもいいんじゃないかなぁ・・・
そのまま9時過ぎまで狩って、経験値は5%ゲッツ。
ドロポは・・・時間外にMハートイヤリングくらいで・・・

まあ、いいか。

そんなこんなで今日も狩り、手を抜いてしまいましたよ。
明日はがんばらねば。

あ、でも、Lv111にはなりましたよ。
[PR]
by t_parco | 2005-09-26 23:00 | ぷれいにっき

あう゛ぁー。

今日は露店を開いていたので、閉めて向かったときにはもうバイキングはあいてませんでしたよ。
ということで、ちょうど駐車場でD子を狩っていたお友達に合流。

あれ?けっこうD子いいかも'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

以前より火力が上がったこともあって、駐車場でのグル狩りの効率が格段にアップ。
お友達がホリシンMAXのプリさんだったので、おやびん並みの効率でした(*´∇`*)

また、なにがいいって、黒字が大きいこと。
D子さん、チューチューアイス落としてくれるんですもの。HP回復薬は減るどころか増えてました(*ノωノ)

弓師の黒字狩りと言えば、裏通り3のおやびん狩りが有名ですが、条件によってはD子でも、経験値、メル共においしいかもしれないです'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

(´-`) ンー

そして、日曜日だからか、アホが多かった('A`)
低レベルでやってきて、敵がいなくなってからドロポ品横取りするヤツ。
そんな多く取れるわけではないので、被害としては幹部Bのお守りが3、4個と、せいぜい1000メルくらいだろうと思うのだけど、そんくらいなら狩りした方が経験値ももらえるしいいのにねぇ。

3人きたうち、1人、人気下げてやりました。
そしたら人気下げ返されたので、上手に幹部Bを誘導して殺してみました。
こういうお仕置き、よくやりますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
弓師、誘導しやすいから、横狩りに強いと思っておりますたいw

墓になりながら、必死にF2で挑発してたみたいだけど、別にいまさら人気1個下げられたってねぇ。
最低20あれば服装備できるわけだし。
まあ、3しかない人気を1下げちゃったから、申し訳ないと。ちっとも思わないけどね。

こんなこと多いので、ダークサイトは廃止すべきだと思うであります。

そんなこんなでやっとこさレベル110になりますた。
まあ、きりはいいけど、特に何も変わらないので、これからも必死こいて上げ続けるのみであります。

夜は露店。

売れました。゚+.(@▽@)゚+.。
e0069485_1161170.jpg


探してたみたいで2個いっきに買ってくれました(*´∇`*)

実は、その前に、また金スノボ&攻撃手袋作成にチャレンジしてしまって、16Mほど消えてしまっていたのですが('A`)

でも、一気に47Mになりました(*´∇`*)

ということで・・・

e0069485_1205638.jpg


購入しました。39.8M。(゚ーÅ) ホロリ

e0069485_122921.jpg



これが

e0069485_1224510.jpg



こうなりました。


また一気に金欠ではありますが、これでとりあえずの強化は終了。
あとは金貯めて、鬼強化を目指すだけであります。

がんばるぞぉ。
[PR]
by t_parco | 2005-09-26 01:26 | ぷれいにっき

りべんじぃ。

同じ失敗をしないことが、チャンピオンへの道であります。
でも、つだぬまはチャンピオンじゃありませんけどね。

で、はい

e0069485_0432523.jpg


日シュリ2枚目キター(@▽@)ーー!!

これで攻撃軍手が買える'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

ペット、まばたきのタイミング悪いなぁ・・・・

ということで、夜に露店を開きました。

e0069485_0464813.jpg
e0069485_0471164.jpg
e0069485_0472782.jpg
↑これが2枚
e0069485_0474228.jpg
DEX+5
HP+10
物理防御+16
魔法防御+18


こんな物などが売れました。
日シュリは売れなかったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

現在27Mメル。もうちょい貯めないと攻撃軍手買えないなぁ・・・
[PR]
by t_parco | 2005-09-24 21:00 | ぷれいにっき

はぁはぁはぁはぁ。

攻撃手袋が欲しい・・・

極DEXの高いDEXを活かすため、攻撃力の強化はとても大事であります。
弓自体は98が作れたため、ちょっとゆっくりその上を考えていけばいいのですが、手袋においては、あの+5灰軍手を使っているという寂しい現状('A`)

攻撃手袋作り、実は今までに数回試しております。

現在までの総制作費、29M。。。
その結果、生き残っているのが+5灰軍手。。。

作らないで貯めておけば攻撃+10軍手買えたじゃん(´д⊂グヌス…

現在の金欠も、その失敗のおかげなのであります(´・ω・`)

というわけで、暇な空き時間は露店を出しているです。
けっこういろいろ貯め込んでいますので、売れさえすれば、まとまったお金がはいるですよ。

でーもー売ーれーなーいー('A`)

たしかに売れ筋は出し惜しみしてるので、なかなか売れないのはしょうがないのですが・・・
ヽ(#`Д´)ノ ドロポしたマナエリ1個550メルしか売れねぇ!

なんか売れない露店眺めてるのも寂しくなってきたので、もう売れない物は書ペタペタして壊してしまえ、うまく生き残ったらウハウハだ!ってことで、強化の旅へ。

まあ、装備できる物が救命浮き輪と守護マントくらいだったので、気分転換みたいなモノですが。

というわけで、片手ドンキ30%を浮き輪にどーん。
どーん。どーん。どーん。
2枚目で闇でしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

うん。装備スロットが1個あいたラッキー。っていっておこうよ。まだお金も11Mあるし。

勢いでマントいっちゃえー(≧∇≦)キャー♪

e0069485_5364827.jpg


( ゚ ρ ゚ )ボーーーー なんかいいモノできちゃった。

将来的には攻撃UPがついた桃マントが欲しいのですが・・・なんかすんばらすぃ。゚+.(@▽@)゚+.。
DEX+12、相場的にはどのくらいなんだろう(*´∇`*)

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

この調子で、攻撃手袋、ガンガン作る!!    ・・・前に、お金貯めてフリマで買おう。うん。
[PR]
by t_parco | 2005-09-23 05:40 | ぷれいにっき

ひやほう。

ネタがない

わけではないのです。

相変わらず、バイキングに引きこもって狩り狩り。
津田沼はこもる性質があるので、3次以降、74~83が駐車場、84~102がおやびん、103~がバイキングと、わかりやすい狩りをしているです。

同じところにこもっているので、なかなかネタが生まれにくくはあるのですが、今回とびっきりのネタが生まれまして。
それを、すぐにでもブログのネタに書きたかったのですが・・・

SSとれなかった ○┼< バタッ

e0069485_5104173.jpg


こんなのとか



e0069485_5111335.jpg


こんなのはとれるのですが・・・




いちばん大事なネタが・・・(´д⊂グヌス…

ということで、

e0069485_5115561.jpg


日シュリ、ドロポしましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

バイキングの目玉ですもんね。金欠気味なので嬉しい限りであります(*´∇`*)

そんなわけで、上の画像でもありますが、黒ビートル、これけっこう売れやすくていい'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
合計4つ(標準3、粗悪1)出てるのですが、粗悪が900k、標準が2Mで売れました(*´∇`*)

狩り自体は赤字なのですが、こいつのおかげで、4M→13Mになりました(*/∇\*)キャ

それと対象に、金アールン、売れません('A`) 3つ貯まりました('A`)
あと2、3個出るまでねばって売ってみて、売れなかったら店売り価格で売り、それでも売れなかったら店売りしようと思います(´・ω・`)
[PR]
by t_parco | 2005-09-21 23:00 | ぷれいにっき

せこせこー。

ふぅ。ふぅふぅ。ふうふ。( @▽@)人(@▽@ )夫婦。

えっと、右が夫で左が妻です。

さてさて、ここんとこバイキングに籠もっていましたよ。
せこせこせこせこ、狩り狩りしていましたよ。

新鮮だし、ドロポへの期待があるから、長続きするのはいいのだけど・・・
やっぱり、ステキなドロポはないし、たーくさんやっつけないとレベル上がらないし・・・

( @▽@)う゛ぁー

とにかく狩り狩りしまくったのですよ。

その結果、

e0069485_944055.jpg



こうなりました。

これだけ狩ると、お薬代もそうとうなので、なにかいいドロポで稼がせてくれないと~。

初武器ドロポ~

e0069485_9494829.jpg


ホーフマンさん



Ho!!不満!!

えっと、左がかけ声、右が気持ちです。
まあ、出ただけよしとしよう!!

↓出ただけよしな品↓

e0069485_9512227.jpg
[PR]
by t_parco | 2005-09-19 09:53 | ぷれいにっき

しょぼぉん。

(´・ω・`)

先日、痛感いたしました。
弓は、パーテーには向いてないとです(´д⊂グヌス…

入れてくれるということで、現地行ったものの、他の人から「なんで呼んだの?」と言われる始末。
もちろんなにもすることなく、その場を後にしましたさ。

すいませぬ、あなたより10はレベル高かったのですが、
すいませぬ、所詮弓使いでしたよ。
すいませぬ、ぱるこが間違っていましたよ。

というわけで、ひたすらレベルを上げる決心がつきましたよ。

とはいえ、おやびんに籠もってもう、20レベル。
なかなか狩りが長続きしなくなってきましたよ。

ということで、新しい狩り場をさんさーく。

武器庫 '`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ ステキな響き。
しかーし、ぱるこのパソナコンのスペックでは、武器庫は危険きわまりないのです(´・ω・`)
特に、斬りさんの「カタカタカタカタ」に弱いっす(´・ω・`)

姉御はまだ早いっす。
優しい某弓ランカーさんと、数回いっしょに狩らせてもらったのですが、極DEXゆえ当たることは当たるのですが、なんせ火力がまだまだ足りない('A`)
戦力になるためにも、もうすこしレベルを上げなくては・・・

あうー、ぱるこには、やっぱりもう、おやびんソロしか生きる道はないのでしょうか・・・_| ̄|○

| |・) |ε・) |( ・ε・)ノ ニョキ♪

まあ、なんとかLv103になりましたし、ちょっとバイキングいってみましたですよ。

まだ、ソロでは、おやびんより効率は落ちるかなぁ(;´Д`A ```
ここにきて、レベル近いお友達がいないことがネックに・・・○┼< バタッ

まあ、新鮮で狩りが長続きするし、お友達は現地で何とかがんばって作ろうってことで・・・。
がんばろう(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

おまけ

とりあえず、ここまできましたよ。
e0069485_1411912.jpg

[PR]
by t_parco | 2005-09-16 14:01 | ぷれいにっき