極DEX弓師・津田沼ぱるこのハァハァメイポ日記でござい。


by t_parco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ぶう。

じらし作戦第2弾(*`д´)b

けっしておサボリまとめ書き更新なんて言わない。
それが、みんなのアイドルつだぬまぱるこの努め。

おーうーあーうーあー。

よし、そろそろ本題へ。
いやねぇ、いままでいくつかブログ書いたことあるんだけどさぁ、前置きが長くなって長くなって。
どうでもいい話ばっかかいちゃうからさぁ(≧∇≦)ブハハハ!

まあさ、これはメイプルストーリーってテーマが明確にあるから、そんな無駄話はしないから、そんなに長い前置きにはならないはずだよ´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

やっぱり、なにごともほどほどがいちばん。
「限度を知る」ことが大事なんだと思うよ。

何も考えないで物事進めてるとさぁ、ホントそのときの一時の感情だけで、あとあとなんも中身がないことに気づいてブルーになることもあるんだよね!

あんまないけどね!!

でもさ、ぱるこは、「限度を知る」ことがいちばん大事ってことわかってるからさ、あんま失敗はしないんよ。
大人の余裕ってヤツかなぁ。うん。
スゴイね! 美しいね! すばらしいね!

だからさ、だからさ、だからさ、いっつも思うんだけど、

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ぐぼあ!!ぐぼあ!!ぐぼあ!!

・・・なんか前置きが長くなってる・・・
ま、まあしょうがない・・・気を取り直していこう・・・


ということで、
e0069485_11574326.jpg
ビシャスソロがうまいこといきません(|||´_ゝ`)

ソロでも多少ラグるけど、そんな気にするほどじゃないし、うまいことパペット使ってバシバシ攻撃できるし、特殊攻撃にもちゃんと対応できてるし、バクダンの自爆に巻き込まれることはないし・・・・

いいえ(|||´_ゝ`)
バクダンの接触ダメージがビミョーに大きくて、処理の際、よく回復ミスしてしまいます('A`)

バクダンが複数出ると、あっちこっちに注意がいって、ついついミスってしまうのだよぅ(´д⊂グヌス…
勝負は、上にたくさん沸いて、下にもう沸かなくなるまで耐えることであります(´・ω・`)

それからそれから( @▽@)
[PR]
# by t_parco | 2005-11-03 20:00 | ぷれいにっき

えへへ。

じらし作戦成功だべさ(*`д´)b

こうやってね、更新の間隔を広げることで、期待感を増す、そんな作戦でしたよ。
はい、全然サボってたわけじゃないんです。

うるせえ、ぼけぇ。文句はきかないぜよぉ。

e0069485_1134650.jpg
ということで、まずはこんな画像。

姉御後の、ほわんとしたひととき。
・・・みんな変な人だなぁ。ぱるこ以外。

ガンガン探して狩り続けるのも楽しいですが、終わった後のこんなひとときも大好きであります。
カレーも大好きであります。

じつは、前の記事に書いていた、SS撮り忘れのネタ、まだ画像撮れてなかったりします。
だから、更新が遅れたってのもあるのですが、ほら、こうしたほんわりしたネタから始めれば、そんなミスどうでもよくなるじゃん?

よくなるんだよ、ぼけぇ。文句はきかないぜよぉ。


最近、強化運がイマイチであったり。
e0069485_11412883.jpg
これ、全部70%だったりします。

んもぅ。プンププン。

それからそれから( @▽@)
[PR]
# by t_parco | 2005-10-29 23:00 | ぷれいにっき

うふふ。

さて、まとめ書き第2弾。
ネタは第3弾まであるのだけど、SSがなくて1個書けないので、今日はここまでであーる。

なんでネタ貯めちゃったかってね、いろいろあるんよ、大人の世界。
「大人の事情」で、世の中の8割弱、乗り切っていこうと思うよ。

といいつつも、先週末から起こり始めました出来事についてのお話なのですよ。
興奮しないでね。鼻血は1日2リットルまでね。

それからそれから( @▽@)
[PR]
# by t_parco | 2005-10-26 12:21 | ぷれいにっき

ぶひい。

メンテでございます。
ので、さぼっていたブログの更新をまとめて。゚+.(@▽@)゚+.。

と思ったら、SSが全然ないじゃん○┼< バタッ

(´-`) ンー 今更新しないと、ずっと更新できなそうだし・・・たりない画像は作るしかないか・・・

ということで、本日、姉御ソロをやってみましたよ。
べつに、呼ぶ人いなかったわけでもないし、経験値ひとりじめしたいわけでもないのだけど、単純に、ひとりだとどのくらい時間かかるのか知りたくて。
どのくらい時間かかるか知れば、PTで倒したとき、自分がどのくらいダメージ与えてるかわかるな~って。

ぱるこの予想では、2時間ちょいくらいとみた。
ぱるこが4人のPTで、30分ちょいと予想して。

ということで画像を準備・・・

応接間画像は・・・お祝いの時に記念に撮ったヤツしかない('A`)
しょうがないから人物だけカットして・・・
e0069485_1053672.jpg
こんな感じ。画像クリックで大きくなるかも。

これを修正・・・
e0069485_10541565.jpg
おお!いい感じになってきた!!

そして、めんどくなってきた!!
ので、
e0069485_1055644.jpg
こんな感じで。
うん、雰囲気は出てる。てか、どこを直したか気づかないよね!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

次に・・・ぱるこの画像か。
攻撃中のSS、撮るの難しくてないんだよねぇ・・・。
しょうがないから、いちばんかわいく撮れてるヤツをさがそう・・・。
e0069485_10583616.jpg
うん、これだな。

そして・・・大事なのがパペットの画像・・・。もちろんないし・・・。
まあ、パペットなんて、
e0069485_1059426.jpg
これで十分。うん、そっくり。

最後に・・・姉御の画像は必要だよね・・・。もちろんない・・・。
うーん・・・うーん・・・、姉御かぁ・・・
e0069485_10592917.jpg
たしか、こんな感じだな。うん。

あとは、これらを組み合わせれば、ステキな画像入り記事が書けるはず!!
えいえいおー。

それからそれから( @▽@)
[PR]
# by t_parco | 2005-10-25 23:00 | ぷれいにっき

うふぅ。

ブログ開設当初の寂しさはどこへいったのか、おかげさまでなぜかたくさんの人が見に来てくれているようで。ありがたやー(*- -)(*_ _)ペコリ

相変わらずまとめ書き屋さんで、2、3個まとめて記事書いてますが、みてやっていただけたらうれしゅうございますです(´・ω・`)

ということで、
e0069485_343320.jpg
ブルセラはじめました。゚+.(@▽@)゚+.。

露店を出したものの、あまりにも売り物が少なくなっていたので、どうにかして目玉商品作らなきゃと・・・。

通常品に名前つけても寂しいので、書をペタペタしてみました(*´∇`*)
体力鎧下、30%×2、70%×3、失敗×1・・・購入時、残りUGが6だったのか・・・_| ̄|○

他にも、焼き栗屋の帽子と、フラフープと、シュラプマントをペタペタしたのですが、生き残ったのはこれだけでしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
まあ、いちばんセクシーだから、いいか。゚+.(@▽@)゚+.。

今回は安い書の武器防具を選んだので、強化資金は8Mで済んだ・・・こんなものに8Mもつぎこんだのか・・・_| ̄|○

まあ、残った要強化の全身鎧も、アネス(闇)が露店で見つからないから、しばらく手をつけなそうだし、無駄遣いもよしとしよう(*`д´)b

それからそれから( @▽@)
[PR]
# by t_parco | 2005-10-20 03:40 | ぷれいにっき

ぶぅ。

うー。ねっとまなー。こんなことを書いてしまうだなんて。
ちと最近、ホントイタイ子が多いので、書いてみようと思ったですよ(´・ω・`)

といっても、詐欺やチートや横殴りといったものではなく、もっと基本的な簡単なことなのですけどね。
せめて、これを見てくださる方が、まわりのお友達と、仲良く楽しく遊べればいいなぁと思いカキカキ。

ぱるこがネットを始めた頃は、まだネット創世記ということもあって、年齢層が高く、20歳そこそこの学生さんなんて、どこいっても年の離れた最年少で、先輩方からいろんなことを教わりながら、育っていったものです。
現在では、ネットも大きく発展し、年齢層もだいぶ広くなって、中高生、はたまた小学生まで、たくさんの人が気軽に利用しているような環境であります。

そんな低年齢化が進んだ故、すべての子がそういうわけではないのですが、やっぱり人生経験が少ない分、以前はみんなが当たり前のマナーとして持ち合わせていたものを、持ち合わせていない子が多くなったような気がします。

基本的に、ネットの中では年齢は関係ないとは思います。
若いからって、子供扱いされるようなことはない。でも、若いからって、知らないことを許されるわけじゃない。
年寄りも、青年も、お子様も、すべての人が、みんな同じ尺度のうえで、同等な責任を持ち合わせていると思います。

今は過保護な世の中なので、難しいかもしれませんが(´・ω・`)
叩かれる痛み知らないから、平気で人を傷つけちゃうんだと思うんですけどねぇ(´・ω・`)
周りの大人は頼りにならないので、若い方はがんばって自分でいろんなものを身につけて、がんばって欲しいと思うです。

ということで、メイポの中でよく見られる、これはどうなんでしょなことを、お話ししたいと思うです。

それからそれから( @▽@)
[PR]
# by t_parco | 2005-10-19 20:00 | ぷれいにっき

あうぃっ。

うぐぁっ!

やっちまいました。
e0069485_0323815.jpg
勢いで優勝セール(T▽T)アハハ!

千葉ロッテ・・・千葉・・・
ぱるこ、「津田沼」ながら、千葉県民じゃない・・・_| ̄|○
津田沼にも行ったことはない・・・_| ̄|○

まあ、横浜なのですが、横浜といってもはずれのはずれ、川崎側にニュッっと突きだした街なので、横浜駅まで車で2、30分かかるのに、川崎駅までチャリで5分、東京都まで車で7、8分といった、まあ横浜市ではあるつだぬまさんです。はい。

そんな土地柄ですから、川崎球場がものすごい近く、ちっこい頃、わけあって西武ふぁんだったぱるこは、よく川崎球場に野球を見に行ったものでしたよ。

なので、ロッテは地元ってイメージがあったりもします。
よって、優勝セールを・・・

上画像で売れている守護マント(白)は、
e0069485_0381077.jpg
これですね。
以前に作ったやつ。

15M・・・ちょっと後悔もしてたり・・・(T▽T)アハハ!

それからそれから( @▽@)
[PR]
# by t_parco | 2005-10-19 05:00 | ぷれいにっき

うー。

さて、

e0069485_23511552.jpg
このとても可愛らしい女の子。
そう、ぱるこのサブであります(//・_・//)カァ~ッ…

ホントはメインがいっちょまえになるまで、サブは作りたくなかったのだけど、あまりにも弓がPTに誘われないからプリでコネ作ろうと思ったのと、弓の移動は切ないくらい歩きなのでテレポしてみたかったのと、メインのためのラーメン購入係が欲しかったので作ったわけですが・・・。
レベルたーくさん上げないとPT狩りは遠いし、こいつ作った直後に、回復薬がラーメンじゃたりなくなってしまい・・・。

こうして息抜きのためのキャラになったわけであります。

が、
コイツ、スゲー育てやすい。゚+.(@▽@)゚+.。

なんて狩りが楽なんだろう(゚ーÅ) ホロリ
なんて経験値が貯まっていくのだろう(゚ーÅ) ホロリ
なんて狩り場に苦労しないのだろう(゚ーÅ) ホロリ

あわよくば、サブにはまりこんでしまいそうなのですが・・・先日あることに気づきまして・・・。

前にブログで書いたように、ぱるこのパソナコン、
e0069485_013124.jpg
画面右上が液晶漏れで見れないのであります。

('A`)!!!!!!!
これじゃ、MG切れとかわからない・・・・

お知り合いの、上位ランカープリさんに聞いてみたところ、「厳しいねぇ・・・」と。

パソナコン買い換えるまでは、このキャラ封印でしょうか(´д⊂グヌス…

本当は、土日の人の多いときは、サブを育てたかったのだけど・・・メインでフラフラ狩りをしよう・・・
そんなプレイは↓

それからそれから( @▽@)
[PR]
# by t_parco | 2005-10-17 05:00 | ぷれいにっき

わあん。

土日は人が多くて狩り場がないの(*´ェ`)ネー

弓師なんて、よほどのコネを持ってないと、なかなかPTに誘われないし。
がんばって自分で狩り場とるしかないのだけど、どこで狩るか、なかなか難しいであります。

ということで、ゲートキーパーを狩り狩りしていますと、お友達からビシャスに誘ってもらいました(*´∇`*)

今回は2PT。これはいける。゚+.(@▽@)゚+.。

結果は2戦して、2即落ち。
2PTの人数になると、パソナコンのパワーが足りないようだす(´・ω・`)

パソナコン買ってください(´д⊂グヌス…

そんな次の日、やることもなくバイキングを狩り狩りしていると、またまたビシャスのお誘いが。゚+.(@▽@)゚+.。

今日こそ落ちないでがんばる・・・

その結果、

それからそれから( @▽@)
[PR]
# by t_parco | 2005-10-16 05:00 | ぷれいにっき

にへへ。

先日のランコミの経験値ランキングで
e0069485_21515890.jpg
9位ゲッツ。゚+.(@▽@)゚+.。

なんか場違いな気もするけど'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
これも、イマイチぼかしきれてない、上位のお世話になっている方々のおかげであります、はい(*- -)(*_ _)ペコリ

そんなこんなで、最近いい出会いがたくさんあり、いろんな人にお世話になりつつ、
e0069485_21541883.jpg
やっとこさ、あんず総合400位をきりました(。-_-。)ポッ

各職100位×4ってことで、400位きりがひとつの目安だったんですよね。
弓は一足お先にランキング入りできちゃうから(;´Д`A ```

まあ、それだけ弓が育てにくいってことなんだろうけど。

原因はなんだろうねぇ。やっぱり、PT組みにくいってことなんだろうなぁ。

いまのMAPの中で、ここは弓がいちばん適してるってとこ、ショーワ裏3くらいしかないんですよねぇ。でも、ここは、ソロの方が効率よかったりもするし。
そのほかでいい場所があっても、弓より投げの方が適しているし、コネでもないとなかなかPTに入り込めないんよね(´・ω・`)

なんとか、PTスキルない分、そのほかでカバーできる弓独自の長所、作ってくれないかなぁ。

ということで、今日のプレイ。

は、長くなったので、

それからそれから( @▽@)
[PR]
# by t_parco | 2005-10-15 23:03 | ぷれいにっき